東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

変化がわからない、あなたへ。

「すごーーい変わってて
びっくりした!!!」


「あんな内気だったマキだったのに…!」




シドニー日本人学校
中学の時に一緒だった子たち
(数少ない大切な友達、笑)
*昨日のブログ参照




言われたのーー




「ねえねえ!
晴れる屋まきって、
マキのこと?!


いったい何やってるのー?

えー?!
カウンセラー?


えー?
明日はアシスタント?
そのあとスナック?


いーそーがしーーー!!


すごい変わったんだねー!!!!!」








おおおーー。


不意打ちで言われて
びっくり(゚ロ゚ノ)ノ




確かに
当時は
静かだったんだけどさー




中学校生活が
今までとあまりに違って




急の変化に
どうしたらいいのかわからなくて




年頃なのもあって
挙動不審




だから
自分が思ってたよりも
わたし
「黙って」いたんだろうなあ




でも
自分の頭の中では
ことばが


うるさいくらいに
ぐるぐるしていた




わかんないよー
みんなと好きと嫌いがちがうよー
こわいよー
イライラするよー
むかつくよー
つかれるよー
つまんないよー




わたしはここにいるよー
わたしはここにいるんだよーーー




今日会っていたのは


そんなわたしでも
あたたかーーい目で見てくれてた
唯一の人たち




それでも当時は


彼女たちのウイットに富んだ会話
彼女たちの行動力
彼女たちの気配りに




いつも恐縮して
情けない自分を
スルメを噛むようにかみしめていたけど




(もしかしたら
彼女たちは
「前者」だったのかもしれないなあ)











あの頃と今と
わたしは何も変われていないって




そう思ってたし
多分変わっては
いないんだけど






でもね
今日はね




「なりたい自分」に




なれている気がしたよ






思ったことを言える自分
いらない、って言える自分
欲しい、って言える自分




背伸びしないで
そのままのわたしで
心地よい時間






楽になったなあヾ(* ´ ▽ `* )ノ





楽しかったよ♡




















゚+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚
心屋流晴れる屋塾 テキトーカウンセラー 晴れる屋マキ ♡自己紹介♡ まゆっちこと、晴れる屋まゆこさん主宰 晴れる屋塾【美~プロジェクト】1期カウンセラー養成コース卒業。 カウンセリング手法は、 NLPコーチングを織り交ぜた 心屋流晴れる屋カウンセリング。 ぢんさんの外孫、ううん内孫かも\(^o^)/ でも、テキトー^^ 昭和43年東京生まれ 子供の頃は父親の仕事の都合で国内外で転校ばかり 大学の時に出会った夫、 写真の専門学校に通いだした娘の3人家族 自分のテキトーな性格を 認め始めたら いろんな事が楽しくなってきました♡ つい頑張ってしまうあなた。 「てきとー」になっても大丈夫です! 「てきとー」な生き方で 楽になっちゃおう♡