読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嘘つきになれないあなた。


晴れる屋マキでーす!

わたし

嘘ついちゃ、いけないと思ってるの。





ムスメにも
「嘘は、ダメよ!!!」て

小さい頃よく言ってたなあ。



なんでも
正直に言わないと、て思ってるの。



逆に言うと

嘘でなければ
何言ってもいい!


思ってたりする。( ´ ▽ ` ) '`,、'`,、




最近だと

男性に
「彼氏、いるの?」て
訊かれて。


「彼氏は、いない!」て答えた。


嘘じゃないもん。



彼氏は、いないもん。




旦那さんは、いるけど(ノ≧ڡ≦)てへ





でもねー

少しねー

胸がチクっとしてるんだけどねーー( ´ - ω - ` )




だからさあ

答えにくいことはさ、

あえて訊かないでほしいよねーーー( ´ Д ` )






“嘘じゃなきゃ、いい!”とは

思うんだけどさあ。




それ知って、どーすんの?

みたいなことは

そのまんまにしといても
いいんじゃないのー?



わざわざ
白黒つけなくてもさー


知らなくても
いいことだってさー

あると思うし、




知らないと

ダメなのかな?



目の前の

今この瞬間だけさ、


見てればよくねーーー???




その人の
付属品?
装備?
スペック?


それがわかんないと

お話も出来ませんかー???










でもなぜ

わたしは
嘘つくのが嫌なんだろう。

たぶんね、、、、



わたしが
嘘をつかれるのがいちばん嫌なんだよね。


わたしが
なんでもかんでも
知りたがってるんだよね。



わたしが
その人の
バックグラウンドを
知りたくて知りたくて
仕方ないんだよねー。




そうでないと
自分をさらけ出せないんだよねー。



自分を知られるのが
怖くて怖くて
しょうがないんだ。



ほんとは
ほんとうは

知って欲しくて欲しくて

ジリジリしてるのに!!!!!





あー。

もう、

訊いて欲しいんだか
欲しくないんだか、


わかんなくなっちゃうね。




[まいちゃんが作ったTシャツ♡シラタニ マイの「自分らしく輝く美人の作り方」]








カウンセリングとか
飲み会とか
なんかいろいろやってまーす( ´ ▽`)