東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

毎年思い出すこと、てありませんか?

晴れる屋マキです♡

17年くらい前に
この土地に引っ越してきた。

もうそんなに経つのか!

ここのみんなは
地元愛がとても強いから


わたしは
未だによそ者気分だけど。

でも
ムスメは生まれてこそはいないけど

1歳3ヶ月の頃から
いるわけで。


わたしの憧れる、
「地元」
「幼なじみ」

彼女にはある。


あ、
旦那さんにも、あるか。(埼玉に。)


ある人の方が
多いのかな?



今日は
年に一度の花火大会。


越してきて
初めての夏に
「ドーン!ドーン!」と
聞こえてきた時は

どこで何をやっているのか
全然わからなくて。


あの頃はまだまだ
パソコンもないし
情報はテレビだけ

チャリも車も乗れないから
歩ける範囲のことしかわからない。

ママ友もいないし(笑)


「?????」だった。



翌年、また、
「ドーン!!!」
「ドーーーン!!!」と聞こえてきて。


思わず
2歳半くらいになったムスメを
抱えて外に出ると。


家の裏のコンビニまで行ってみたら

花火が!!!
半円くらいだけど、見えた!!!


近所の人も
見ている人が少しいた。


わたしは
ひとりで大興奮!!!!!

ムスメは
よくわかっていなかった(笑)



こんな近くでやっていたんだ!


あの音!
匂い!
色!!!!!



来年は
見に行く!!!!!!




そして
さらに翌年。



「ドーーーン!!!」と
はじまった!!!




勇んで家を出る!!!!


ムスメを歩かせる!!!


音を頼りに、行く!!!!(笑)


そう
まったく
どこでやってるのか
わからないまま、出発。


いま思うと
なんで誰かに訊かなかったのかなーー??


訊けなかったんだなあ。。。。。



20分くらい歩いて

見事!!!

河川敷に到着♡♡♡♡♡♡♡


人・人・人!!!!!


見晴らしいい!!!!


気持ちいいいいいいいいヾ(* ´ ▽ `* )ノ♡




てきとーに座って

ワクワク♡
興奮しまくり♡



「ドドドーーーーーーンンン!!!!!!」



家の近所で聞いてるのとは
比べ物にならないくらいの
大迫力‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

感動!!!!!!


わたし、すごいーーーー!!!!!


たどり着いたし!!!
観れてるし!!!!


嬉しすぎて
うるうるしてきた。





そしたらね、、、、


「ぎゃああああああああああ」


ムスメが、、、、
泣くの、、、、、

音が、、、、、
怖い、、、と…………。

( ̄Д ̄;) ガーン




なだめたよ。
すかしたよ。
ごまかしたよ。
もので釣ったよ。
怒ってもみたよ( ´ Д ` )




滞在時間、7分、多分…( ・_ ・̥̥̥ )


早々に
帰ったよ。。。。。。。






すっかり怯えきってる
我が子は
歩こうとしないから

もう重いのに
抱えて。


まだ
花火大会序盤だから

帰る人いないから


初めて来た道だし


帰り道全然わからなくて。


途中のさびれたコンビニで
道を訊くも
さっぱりわからず



重いし
暑いし
真っ暗だし



家に着くの
1時間半くらいかかった…( ´ Д ` )



それからは

旦那さんと
行くことにしたよね…




そして今は
ムスメは友達と行くようになり



わたしは旦那さんと
引っ越した先の
マンションのベランダから
のんびり観るようになってる。



毎年毎年

ムスメと行った
初めての花火大会のことは

思い出して



ムスメに
オーバーに話すのも
毎年恒例です(笑)



さあ
今年も始まるぞ。