読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー教のススメ♡




年の瀬

ひとりファミレスで

ポテトとドリンクバーで居座ろうと

頼んだはいいけど

ガーーッと食べて

コーラとホットミルク(どんな取り合わせ)

クーーッと飲み干したら

ひー
お腹いっぱーい

それでも
今日中にお正月の買い物はしたい


テキトーカウンセラー晴れる屋マキです!


なんか
買うものや
銀行や
用事や

ごちゃまぜであって

整理しようとファミレスに入ったんだ

ファミレス大好きー♡

今日は
その前に美容院行ったんだ

その店には
いつも控えめな女性スタッフがいて
大概その女性がやってくれるんだけど
(前回は元気なお姉さん (笑)

その彼女は
控えめすぎて
あんまり話してこないの

わたしも自分から話さないし

でも最近彼女がんばって (笑
話しかけてくれるの

本日のネタは
「大掃除やりましたかー?」

また (笑



でも嬉しくなったわたしは

「まだですーぅ

ていうかー、

わたしやり方わかんないんですーぅ

旦那さんが主導でいつもやるんでーぇ

ほとんど旦那さんがやるんですーぅ♡」と

と、また、かます (笑


すると
控えめな彼女
目をまん丸くして

「えーー!!!
逆はよく聞きますけどー!」


あはは。

でもね、まんざらでもなさそう (笑

そして
よくよく聞いてみると

違う店舗の上司が

掃除にうるさくて嫌だった
ホコリが、とか言い出す
小姑みたいだった
そんなに掃除掃除言わないでほしい

と話し出して

思わずわたし

潔癖症みたーい (笑」と言ったら

彼女
「なるほどーー!!!
言われるのが当たり前だと思ってたけど。。。
潔癖症、くらいに思ってしまえばいーーんだーーー♡」

と、

満面の笑み

お♡

君、「お仲間」だね♡




テキトー教へようこそ〜♡



と、言いたくなった (笑

そして嬉しくなった


彼女いまだに実家暮らし、

だけれどいいのかな、って言ってて

えー!嫌じゃないならいいじゃーん♡

わたし実家行ったら
なーんもしないし
服とか買ってもらうー!

と言ったら

「え!!!

あああ、いいんですねーーー!!!」と

また

満面の笑み!!! (笑


絶対、こっち側の人だ♡


あああ
入信してほしい (笑



本来テキトーなのに

気づかずにがんばっている人



わたしの話を聞いて

グフグフ笑っちゃう人


それを見てわたしがグフグフ笑っちゃうし


ああ!

世の中にもっともっと

テキトーな人を増やしたいーー!!!






{1FAEAB82-390B-4290-A0AB-92425EB89F0A:01}

これです、一気食いしたポテト (笑
どこのファミレスかわかる人は通だ!