読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【泣いたよね】


泣いた


ぢんさんの前者後者

■【前者・後者完結編】後者ずるーい!と思う前者の心の結末


それにわたし


振り回されてるのー?





わたしが言うことなすこと


いつもいつも怒られて

わたしはそんなつもりないのに

そこには

少なくとも今日は

悪意はなかったのに


すごく責められて


怒りが湧いてきたと同時に

涙が止まらなくなって


「わたしは

何を言っても


わたしは

何をしても


思ったことを言うと


思った通りにすると


責められる」



びーびー泣いてた


結構しつこく涙が出た




泣き止む頃には



わたしが泣くように


相手も怒る権利もある



だから


わたしも泣いて抗議してもいい


怒ってもいい



そんなことを思ってた




あきらめる

あきらめる



これは


わたしに言いたい言葉


観念するしかないんだよ



手放すんだ



嫌な顔されても


どんな態度取られても


わたしはわたしでいることを選択するんだ


もう


引き返すことはやめよう


何もなくなっても


誰もいなくなっても


取り繕う自分で生きるのと


どっちが楽なんだろう



悲しいのはどっちなんだろう








{2C4E4416-0E2A-4C98-8FAC-8BDB9E6447D0:01}