読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流れに身をまかせるっていいことばかりとは限らないけれど。あー、タイトルつけるの嫌いだ!

◆心屋





なんかさー、

わたしさー、

ほんとにほんとに

損したくないわけよ。



なんでも

「得した!」で終わりたいわけよ。



でも

世の中って

油断してると

損するじゃない?





例えば
毎日使う、都営地下鉄とかさ、

週末は500円で乗り放題!の一日券が発行されるわけよ。

でも
うっかりしてると
パスモをそのまま改札にピッ!とやってしまったりさ。

そんな
うっかりしちゃった時は

「ごめーん、間違えちゃったのー」と
優しい駅員さんに払い戻してもらったりするけどさー。



いつもいつも

うっかりしないように

自分を
周りを

見張って
見張って
見張って

見張り続けてきた。



それに疲れてきたわけでもないけれど

そういうわけでもないんだけど

なんだか最近

うっかり」することが多くなった。


一日券があることすら
気がつかない週末もあった。

新宿まで片道360円くらいだから大損。




でも

新宿に行く前に池袋に用があったりなんだりと




ま、要するに

都営地下鉄以外の利用が多くて

結果的に

一日券の方がもしかしたら損なのかも?

という日があったり。






あーー

しょぼいなあ、例えが (笑






あんなに

あんなに

「損しないように!!!!!」

と、生きてきたわたしが。


「損するかも?」ということを

意識しない日が

まさか、来るなんて。








「損しないように」生きて、

きっとわたしは

お母さんに褒められたかったんだろうなあ。


苦しかったなぁ。

疲れたなぁ。



「損」なんて

そもそも

しないのに。



目の前に現れるものを

「はい♡」


受け取ればいいんだね。


時には

「………ハイ…(ー ー;) 」

という事もあるけど

終わってみれば


「あら♡
よかったわ♡」となったり。不思議。






こんな日が来るなんてー















もーー

マキ、しんじらんなーーーーいっヽ(´▽`)/へへっ



ご提供中のメニュー







{248F6B05-7E8C-4E0C-9BF1-B1F8C1F900D4:01}

ぢんさんも
わたしにぶら下がるようになるのよ♡
なんちゃって (笑