それ、もう、諦めるしか、ないのかもしれないよ?



朝は晴れてたのに
だんだんくもり空

天気で気分がすこーし落ちる

テキトーカウンセラー
晴れる屋MAKIです(* ̄▽ ̄*)ノ"





若い時は

天気で左右される事なんて

あんまりなかった。








今の旦那さんと付き合い始めの頃

デートを約束した日
雨がザーザー降ってて

待ち合わせ場所に行っても
彼は来ない。

30分くらい待ったあと

携帯なんてないから
公衆電話から家にかけた。ら。


家に、まだ、いる!

「は?!」




そしたら。

「なんか、気分が乗らなかった。



今から用意して行く。」


とか、ほざきやがったーー!!!


雨が降るとね、

すぐそういう事言う人!

というのを初めて知った日(-。- 遠い目




うん。

待ったよ。

好きだったんだよ(−_−)
会いたかったんだよ!

合計2時間くらい、待ったと思う。




そんなのがよくあった。

一度や二度じゃなかった、気がする。

記憶は700%嘘ですが (笑



雨が降ると、それを時々思い出すよ。

今でも、雨の日のお出かけは嫌がるね。



それでも会いに来たから

当時、
わたしは彼に愛されていた?

そうでもなかった?



そんなこともぐるぐるぐるぐる考えたけど。






今思えば、

そんなこと、考えたってわかるわけないし

訊けばよかったよね。







そして「アイシテル」て言ってくれたら満足?

いや、多分、次は、

こーして欲しい!
こーしないで欲しい!


思ったよね。



もうさー、

あの人さー、






ああいう人、なんだよねー!





ああいう事、する人なんだよね!

こういう事、言う人なんだよね!

天気で気分が左右される人なんだよね!

今は、わたしも多少   (笑



そして、わたしがそう

させてたのだけれど。









もう、諦めたほうが、早い!
楽!





そんな

お天気みたいな人

わたしが

左右される事なんて

なかったんだよーーー!!!




それでも左右されてしまう、

というなら、


左右されればいい。


それが嫌なら離れればいい。

もう、ほっとくほっとく。






きっと

これからも

わたしが欲しいカタチは

彼からはもらえないと思う。




だからわたしは






諦める事にした。








わたしが

わたしでしかいられない、と

諦めたのと同じで。




彼も彼でしかいられない。




だからもう









振り回されるの
やめにしたんだー♡












{87583BD9-AF87-4B42-BE74-241B3FA43B1F:01}

もう、自由ですよ
やりたい放題

いや、これは
諦めの悪い娘、と言うべきか笑





諦め方、伝授したい

ピンクドーナツ来年1月14日
【晴れる屋MAKIのなんもしないお茶会@池袋】
「行きたい!」と思ったあなた、
コメントかメッセージ、ください♡