東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

「やる気が出ないときーぃ」





雨が上がったので
美容院に行ってきました♡




可愛い美容師さんが訊いてくるのです



「クリスマスの飾りつけとか、やりました?」


Σ(゚□゚`)ハッ!         「忘れてた!」



「お正月のご予定は?」




Σ(゚□゚`)ハッ!    「考えてなかった!」



テキトーカウンセラー
晴れる屋MAKIです♡





その美容師さん

「大掃除とか、嫌ですよね〜」とか

めげずに言うんです (笑



「あ、うち、旦那さんがやるんです  ゚з゚)ノ  」




「え?!

うちなんて、
わたしが片付けても、
主人がすぐ散らかすし、
会社から帰ってきて、
脱ぎっぱなしとか
なんでも置きっぱなしで
ほんと、嫌なんですよ!」

と可愛い美容師さん。


あー。

「それ、わたしです。

やりっぱなし、置きっ放し。

旦那さんにいつも怒られてます。」

(*_ _)  ナンカ、ゴメン 




わたしもともと掃除嫌いで苦手で

実家の自分の部屋も
物が山積みだった

そして
母が無類の綺麗好き
片付けマニア

わたしと弟の部屋以外はピカピカだった

そして大学卒業して実家を出る時に

わたしの物は
ごっそり捨てられた

ぬいぐるみとか
当時は真っ黒のゴミ袋に無造作に捨てられた

嫌だったけど文句が言えなかった

引っ越した先でまた物が山となるだけなのが
想像出来たから

わたしも言うほど執着はない
少し寂しかったくらい


母は片付けたかったから
片付けてた

わたしはしたくないから
しなかった



部屋なんて

きれいに越したことないけど

散らかっててもなんでもいいんです

きれいにしたい人がすればいいんです

クリスマスもやりたい人がやればいいんです

お正月も行きたいところ行けばいいんです



















人は

やりたくない事なんて
出来ないから!!


やりたくなったら

やるから!!



やりたいことは

止めてもやるから!!! (笑



{1E245354-3B81-4536-A357-E5D0F9F8B9E1:01}

やりたくなるのを待つのだよ♡