読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理解しあえない2人は。

◆夫婦のこと



テキトーカウンセラー
晴れる屋MAKIです!


今でこそ
「テキトー」なわたしです♡

大手を振っていられるけれど。

大人になっていくにつれ
わたしは
「テキトー」を隠すようになっていったのかもしれない。






学生時代から大好きで大好きで仕方なかった夫。

それなのに。

結婚して20年。

なんだか2人の関係は
いつの間にかギクシャクしていた。

楽しい時は、楽しい。
ゲラゲラ笑ってる。

でも

ふと、わたしが何気なく発した言葉のどこかに

彼が反応して

彼は黙ってしまう。

口だけでなく

彼のすべてが黙ってしまう。

まるでわたしが存在していないかのような素振り。

そしてそれが何日も続く。

3ヶ月続いた時もあった。




今思えば

わたしが彼に言った言葉たちは

彼には耐えられないものだったのだと思う。



わたしは
本音を言っているつもりでも。

本音ではなかった。

それはただ、彼にぶつけていただけになっていたのだと思う。

「何気なく」発した言葉は

多分「何気なく」ではなく

知らず知らずに溜まっていた、気持ちだったのかな。





押し黙っている

彼の頑なな態度に

どれだけ不安になったか。

嫌われる。捨てられる。見捨てられる。

怖くて怖くて仕方がなかった。


でも

それは、夫もおんなじだった、

と、今ならわかる。






【12月セッション/予約受付中】





{B9E50D2D-83E1-4ECD-A09D-E04F1CC8A765:01}
出口を探そう!