読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしがテキトー教に入信した訳 (笑





きちんとし過ぎている両親に
育てられたけど

そんなのわたしには到底無理で

テキトーにやる振りをしたりしてた子供の頃。





わたしが小さい時から
父親の転勤が何回もあり


幼稚園2つか3つ、

小学校5つ

中学校3つ

やっと
高校と大学は1つずつ (笑

引っ越し15回くらいしてる。



こんな状況だとねー、

「テキトー」じゃなきゃ、

やっってられないよ! (笑


人と合わせてるようで

実は自分本位な技を身に付けたね (笑




勉強はせず
帰国子女枠で大学に入って

すっかりテキトーが染み付いてたわたしは

勉強もテキトーに

交友関係もテキトーに

面倒なことはせず
やりたいことだけして

4年間を終えた。

卒業したあと
あんみつ屋さんでバイトした。

就職する気がなかった。

そして
付き合ってた彼氏と結婚して

テキトーに主婦やって
テキトーに妊婦やって
テキトーにママして。

ママ友はゼロ

作る気さらさらなかった。

娘の友達のママが、
なんでわたしの友達になるの??? (笑

幼稚園行くようになっても
学校でも

保護者会とかそういう時には

テキトーにその場で話して

以上!みたいな (笑


あとなんだろう。。

もう
自分では当たり前すぎて

わたしの何がテキトーなのか
わかんないんだけど (笑


あ!

このテキトーさが

子育てに発揮されるとどうなるかと言うと。。。



続く♡



{85FF73E2-4F70-4524-A862-DAB65F223F72:01}

めんどくさがり、
とも言う (笑