閉店時間5分前にお客さんが来店する!!







3連休に娘が
「紅葉見にいこうよう(^ン^)」と
言い出しました (´∀`)



てきとーカウンセラー
晴れる屋マキです!






その高3の娘は

クリーニング屋さんでバイトをしています。

あんまり自分の事を話さない彼女ですが。



お店もそろそろ終わり。
「さあ、そろそろ閉店準備を。。。」と
彼女が思うのと同時くらいに

お客さんがきまって来店してくるらしいです。


「どどどっと入店してくんの!!!
なんなの!ムカつく!

毎回そうなんだけど!!!」

とわたしに怒って言い出しました。
ストーカー?




あれ。

なんだか、聞いたことある話。。。 (笑



わたしも以前、

派遣で電話の仕事の時
17:59の入電に悩んだっけ。。。

これ、なんなんでしょうね。

もう、上がり時間前は
時計とにらめっこ。

かかってくんなよー
かけてくんなよー
受話器置いとけよー
かけんなよー


ほんと、毎回祈りました。

でも
ほんと
面白いくらいに
59分に鳴りました。

パソコン(?)で管理されてるから
出ない限り終わらない。。

ああ。

また、こういう電話に限って
めんどくせーんだわぁ!

なんでだろうか。

いやだいやだ、と思うから来るのか。
むしろ来い!、とか思う方がいいのか。
いろんな事を試しました。



でも結局。


わたしに
何が起きていたかといえば。



わたしは

17:59に鳴るでんわ」に

ずーーーーっとフォーカスしていたのです。


だから。







おめでとう!
わたし。






お望み通り!!!

見事!
電話が鳴る!!!



わたしの
人生思い通り!思いのまま!


すごいじゃん!わたし!




工エエェェ(´д`)ェェエエ工。。。


じゃあ。


と、いう事は。




逆や〜 (笑



まんまやw




そしてわたしが
派遣を辞める頃には

終業間際に電話は
まったく鳴らなくなりました♡


簡単に言うと

「フォーカスしなくなったから」、

という事なのですが。


でもでもどうしても
考えてしまいました。

そんな時。

当時ここでも

「やりたい事だけやる」
「やりたくない事はやめる」


が、いい仕事、してくれたのです♡






六義園のライトアップ
{31608238-3C9C-4744-9AC2-4EED4932FE01:01}

ちなみに
当の娘には。

「5分前に人が来る前に
あなたは何を考えていr。。。。」


「そーゆー“気合い論”みたいの、
いらないから!!!」と

即!!!

拒否されました (残念無念