東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

「責任」て、ナニ?





こちらあと2名! 
もうすぐ締め切りまーすっ




{E43B39EE-27C1-4576-B2EE-13F839B9A30A:01}

【日時】11月20日(金)  14時〜
【場所】池袋の居酒屋
【会費】5000円 (飲食代別途)
【人数】2名〜   残2!
お早めにー!

テキトー飲み会@池袋♡お申し込み←こちら







今日のぢんさんの記事。

======================

---------------------------------------

自分の担当の仕事でも、
やりたくないからやらないで他の人に任せて良いんでしょうか…。

みんな自分の担当があるのに、
しっかり片付けているのに、
私だけやらないでいると給料泥棒だと思えてなりません。

でもやりたくない。

辞めるのも恐い。
雇ってもらった感謝があるし、生活も安定しているし…。

責任ってなんなんでしょう?

------------------

あのーですねー
ゲスくなろうなんてことも言ってきたわけで

「雇ってもらった感謝」もあるだろうけど
もっと
「働いてやってる」
「手伝ってやってる」
って思っていいのよ。

だから
「やなものは断っていい」

「責任って何でしょう」って
「責任」って「ない」って思っておくぐらいで
あなたにはちょうどいいよ。

「責任? また食べたことないです」ぐらいで。



続きはこちら↓↓


■勇気だして甘えたのにことわられた。。 レッツ給料泥棒!!!|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12096133295.html



======================





これ、わたしーー (笑 (笑 (笑

あ、

「責任?て?ナニ?」の方です (笑

こんなの、
当たり前ー!
わたしの中では当たり前すぎて
今更なにを言うーー!、って感じ (笑

頼んでダメなら放置。
そうしたら
放置したら困ると思う人がやる。

その人にとって
やる必要がある、と思ったものだけ、
つまり
その人、わたし、あなた、が、
やりたいことだけ、やる。

「責任」て
「出来る人」や「いい人」になるために
無理してやること、みたいに見える。
わたしからは。
誰かのため、なんてうそっぱちだ。



嫌ならあなたもやめればいいじゃん。
そんな怖い顔してないで。
みーーんなでやめればいいじゃん。
みーーんなで得意なことだけやればいいじゃん。


怒られる「後者」、かなあ。



■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12096121444.html




{89DF97C2-5FB6-4794-AFF4-4377F7764C72:01}

「責任感」
持ったコトないの?!
驚愕!!!
あり得ない!!!
と思った人 (笑
会いに来てね♡

あ!
わたしの場合は「逆」か。。。

「責任感」教えてくださいまし (笑


とりあえず
責任感は
ほっといて
来ればいいのにー♡