『ちゃんとしなくちゃ!』発動中





「ちゃんとしなくちゃ」

「ちゃんとしなければ」

「ちゃんとカウンセリングしなければ」

「ちゃんとテキトーにならなければ 」 (笑







昼飲み!テキトー飲み会♡
【日時】11月20日(金)  14時〜
【場所】池袋の居酒屋
【会費】5000円 (飲食代別途)
【人数】2名〜
ありがとうございます♡お早めに!

テキトー飲み会@池袋♡お申し込み





久々に「ちゃんとしないと病」にかかってる
晴れる屋マキです。

こんにちは。



でも

病い、というより
癖、ですね。

しつこい癖。




この「ちゃんとしないと病」のほかに

「わたしがやっぱり悪いんだ症候群」とかもあります (笑



でも
病いでも
癖でも
症候群だとしても



なおせます。




あ、なおせないかな? (笑







「あ、また、わたし、癖が出てるな!」
気づけるようになりました。






それまでは
そんな癖が出ていることすら気づいていませんでした。





気づいていないと
直すもクソもあったもんじゃありません。

永遠とぐるぐるします。



テキトーなわたしが
「ちゃんとしないと病」、というのも
おかしな話ですが



テキトーな性格だからこそ

周りにいる人たちが

みーーーんな「ちゃんと」してい(るように見え)て


「ちゃんと」していない自分は
だからわたしはダメなんだ


「やっぱりわたしが悪いんだ」


と強く思うようになっていった気がします。


これまでわたしは
周りの人たちに認めてもらうために

「ちゃんとした人」になって

そしてそれを

ちゃんとしているお母さんに

喜んでもらうために
笑顔になってもらうために

犬が猫になろうと
するかのような事を
していたのかもしれません。
(わかりにくい例えかなー)



なんの成果も結果も出ませんでしたが (笑



頑張っても頑張っても
人の半分も出来ませんでした。

悲しいですねー。

そして
わたしはそれでも
「ちゃんとしている人」をやっているつもりだったのです。

が、

「こいつ、テキトー!」ということが、

なんと、

周りにバレバレだったという

さらに悲しいお知らせが、

まゆっちの美〜プロの最中に届きました。。。




残念すぎます、わたし。。







それでもなお、しつこく

「ちゃんとしないと!」を握りしめていたわたし。


そんなわたしが。

いつの間にか、
「ちゃんと」を手放していた!!

ということに気づいたのは、


同じ美〜プロ1期生のまーちゃんに



「まきは、ずっと、ちゃんとしないと、って言ってたのに?
それはもうなくなったの?」



というような事を
メーリスで訊いてくれたから。

あら。
ほんとだ。
いつからだろう?



徐々に、だったとは思うけれど。

こんな感じで手放していけたのかもしれない。





どんなにあがいても

どんなにかっこつけても

なにをしてても

わたしはわたしでしかないのだーーー!

ってね。 (笑
















{E274E3E0-68A1-4963-B197-653068F1D594:01}

今回
警報が出たため
未然に防ぐことが
出来そうです!(多分