読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹き矢でフリーズ。。なんのこっちゃ (笑

◆自分のために


昼飲み!テキトー飲み会♡
【日時】11月20日(金)  14時〜
【場所】池袋の居酒屋
【会費】5000円 (飲食代別途)
【人数】2名〜

テキトー飲み会@池袋♡お申し込み



こんばんは
晴れる屋マキです

今日は
北添さと子さんの
“幸せ女性起業塾
無料体験会に行ってきました!

参加者は
これから起業したい!という方や
もう始めている方、
子どもがまだ小さいので在宅での仕事を希望している方、
様々だったのですが
起業して成功したい!という思いは共通でした。

わたしも始めたばかりで
右も左もわからない状態ですが

そんなこれからのわたしでも
今の時点で
「えーー?!」と思うくらい、勘違いしていたこともありました。

途中、ワークもあり
無料体験会なのに内容は盛りだくさんでした!

あっという間の2時間。

気分良く終わろうとしていたその時

北添さんとは別の方に
「マキさんはお仕事順調ですか?」と訊かれ
「恥ずかしながら、全然です。。。」と
情けない気持ちになりつつ
答えたところ

「失礼ながら、
マキさんの商品の価値と価格
が見合っていないのでは?」

と。

スッと刺されました。

吹き矢でフッッ!!みたいな。


あああ。。。

会って2時間の方に。。。

なんていうことでしょう。。。


おっしゃる通りでございます。。。


でもその方、言ってました。

「マキさんの価値が、では、ないですよ!」と。



商品が対面セッションなので
商品=わたし

と思いがちですが

これが物販などだとしたら

棚=わたし

とは思わないわけで。


わたしはその棚が素敵で
これだけの価値がある!

と思っていても

買ってくれる人が

いや、その半値だな。と

思うなら

その人には半値でしか売れない。


じゃあ
正規の値段で買ってくれる人を待つか。

セッションは在庫は必要ないから
待つのもいいと思う。

けれど
棚だったら

場所を取るし
古くなっていくし
そもそも仕入れにお金がかかってるから
回収しなければなりません。







そういった事を
彼女は話してくれました。

「はい!!」と返事をしつつ

内心は
がーーーーん!と
なってました (笑


わたしには価値があるけど
わたしのセッションはそこまで価値がない。

言われているような。

いえ。
言われました!(泣

そして
ごもっともです!




なぜなら。

わたし、
自分のカウンセリングに
全然自信がない、と常々思っていたからです。

カウンセリング中、
言葉が降ってくる時と
そうでない時があります。

経験も少ないし

わたし自身が
わたしのカウンセリングに価値を見出せていません。

でも
セッション、好きなんです!

だからわたしのカウンセリング、最高!と
思う時もあります (笑

カウンセリング、やりたいんです!

どうしたら、セッション受けてくれるのかな?

もっとわたしの事をたくさんの人に知ってもらいたい。

どうしたら知ってもらえるのかな?

わからないことばかりです。
知らないことばかりです。

無知では何もできないどころか、
逆をやろうとしていたりします。




こうしてお話を聞かせてもらい、
「やってください、」と言われたことが
出来ない、出来る気がしない時は

やりたくない、だけです。

と、
誰かが言っていたような (笑



ま、いっか!

いや、良くないか (笑


でもまあ、今日はここまでー!



唐突におやすみなさいませ。





{B144C659-1A8A-4931-A4A6-6CE095327487:01}
あー
行きのエレベーターでは
余裕で自撮りしてたのよー

でも
楽しかったー!では、
しょうがないことだったんだよね。。。