大丈夫と思える日が本当に来るんだ





こんばんは

晴れる屋マキです


昨日は娘の18回目のバースデー

当日は平日で

学校の友達にたくさんお祝いしてもらったようでした
(相変わらず詳しく教えてくれない、涙目)


そして祝日の今日は

彼女の希望でスポッチャ!へGO!

初めて行きましたー!

少し混んでいたけど

3時間遊び放題。

遊ぶぞ!

内容は

バッティング、バドミントン、バスケ、アーチェリー、卓球、テニス、ロデオマシーン(笑)、
あとなんだっけ
あ、ローラースケート!
あともろもろ


これらを見て

みなさんはワクワクしますか?


わたしがワクワクするのは、卓球とバッティングくらいです (気分は由伸、笑


わたし
ほんと運動神経無くて

小学生の時の体育があまりにも出来ないことばかりで嫌な思いたくさんしてトラウマで

その後大人になっても

体を動かして遊ぶ、とかがほんと恐怖で。


幸い娘はだんなさんに似て
運動好き。

だからだんなさんと娘でアスレチック行ったり
公園でマジな鬼ごっこしたり (笑

それを端から見れば、微笑ましく
内心は「邪魔しちゃいけない」という思いで
わたしは2人をずっと見てきました。

だからスポッチャ、なんて、
本来行ってはいけないところなんです、わたしは!

でもお留守番も嫌だったのでついて行きました。
そして料金も払ったんだし、と、
全部一緒にやりました!

バドミントンの羽根は
わたしのラケットにはほとんど当たることはなかったりした時に

恥ずかしいなあ

と感じたけれど、笑ってみました。

それと同時に
娘がガハガハ笑ってました。

あー
例え全然ゲームにならなくても

笑っていれば、いいんだなー。

やってみたかったら
一緒にやってもいいんだなー。

なんなら
出来なくても

「イエーイ!」とか
はしゃいでもいいんだなー!


わたしもゲラゲラ笑いながら。

ふと、
美〜プロ1期の最中にやらせてもらった、
エアードッヂボールを思い出してました。




小学生の頃の、苦い思い出ばかりのドッヂボール。
そのことを美〜プロで話した時に

「じゃあ、やっちゃおうよー!!」とまゆっち。

わたしが憧れていた、

ガシッ!とボールをくの字でお腹でキャッチして
すかさず相手陣地に投げて当てる!

運動神経超いい子!

それを醜態さらす覚悟でやりました。

多分、へっぴり腰。

でもね、

それがまた、思いの外楽しかった!







だんなさんと娘と笑いながら

その時のことを思い出してました。


もう、いいんだなあ。

記憶なんてどうせ700パーセント嘘だし。

いつまでも
可哀想だったまきちゃんじゃなくてもいいよね!

ちゃんと出来なくても
楽しんでいいよね!



{6756D134-F0F6-4326-A263-C2A3C7F28DD1:01}

でもやっぱり
運動出来る人は
カッコ良い♡