そうだ、旦那さんの事、書こう





最近あんまり書いてなかったかなあ、

旦那さんのこと。

と、思って。


わたしの旦那さんはサラリーマンです。

そして

イチローみたいに

毎日のルーチンをとてもとても大事にしてます。

毎朝決まった時間に起きて

同じ時間シャワーに入り

同じように身支度をして

同じ時間に出勤します。


帰宅時間はその日によって違うけれど

帰ってきてやる事は毎晩一緒です。

ご飯食べて
スマホゲームして
12時に就寝。

いつもと違う事ができない人です。

休みの週末も

決まった時間に起き

朝食は決まったものを自分で用意して食べ

テレビを見て

スマホゲームをして

パソコンをやり

昼寝をして

夕飯を食べ

12時に就寝です。







だから

わたしや娘が

気分やノリで

「あれしよう!」

「ここ行こう!」

急に言い出すのが信じられないようです。




若い頃は

それはそれはカッコよくて

ヘタなジャニーズよりも素敵でした。

今もイケメンです。

でも少しおつかれ気味です。


もっと

好きな事をして欲しいです。


したい事がたくさんあるはずです。


わたしたちのために

もしかしたら我慢してるのかもしれない。

でも
そう思うわたしが傲慢なのかもしれない。


わたしに出かける用事があると
途端に不機嫌そうな顔になる。

でも結局
娘にご飯作って待っていてくれる。

「ありがとねーー!!」と言うと

「は?
次は、ねーぇーからな。」と怖い顔で返ってくる。




ねーねー

これでもわたし

愛されているんですってー。



いや

わたしのこと

大好きなんだってー。

大好きすぎて

あんな顔で

つっけんどんに言うんだってー。





それがやっとわかるようになったのは 

実は

最近です。



{C6FDA687-B881-4905-91E6-FC1AE1BA93C6:01}

しゅきだから〜〜♡