読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「はい!物質量です!」











「係数と物質量の関係。」



ねー、

ナニソレ。





つけっぱなしの

教育テレビから

女の子の声。



これは

高校生用?



こういうのって
高校行った人はみんなわかるのかなあ。



わたし

中学も高校も行ったけど

理科も数学も社会も

ぜーんぶわからなーいヽ(;▽;)ノ




でも

困らなーい

とか言うと
負け惜しみに聞こえるのでしょうかー




あ、

バカにはされまーす(笑´・w・`)



勉強が出来ない人がバカならば

わたしはバカでーす

それでもいいでーす

いや

わたしったら

嫌だからしつこく書いているのかしら

めんどくさいですね


でも興味もてなかったんだもん。。。


なんの報告でしょう











テレビにつられて書き出しました。



今朝は

娘が少し遅刻で登校しました。


起きてきても熱はないけど

「だるい」
「めまいがする」
「ふらふらする」

と言うので

「休めばー」と言うと

「3時間目から行くー」

とすぐにベッドに戻り爆睡してました。

2時間後に起きてきて

カップスープ飲みながら

「あーこの時間の午前中が好きだー
これくらいに学校行くなら辛くないのにー」

と、ボソッと話す娘。

わかるわー。

ゆっくり支度できるしねー。

電車も落ち着いてるしねー。


すると
「あ!!!
でも、これで、わたし、休みグセ、

ついちゃうかな!!!!!」


ひー。

なんていう事言い出すのー。


「つかんつかん (笑)」

いや

ついてもいいけど。

ていうか

休みグセ、って何、よねー。

休みたいから休むだけでしょうー。

毎日休みたくなるなら
毎日休みたいからでしょう。

癖、じゃないしー。

そこを無視して行ってたら

無理が出てくるわー。


と、思ったけどそこまでは言いませんでした。



頑張る子だな。

でも娘の場合
全部頑張る!とかではなくて

頑張りたい事を頑張りたいんだよね。

いたってシンプル。

やりたい事だけやってる。


あ、物質量は知らないそうです (血は争えん笑








{49D2A266-84D8-443B-BCFA-616531EABB27:01}

加工は上手い。。。