読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感じたままで思い切って。







{50E10BF1-77E7-4ED0-BDDD-9DA1420D4872:01}



今日は、

いいえ、

厳密には昨晩、

わたし、拗ねてみました。




家族相手に拗ねるのは得意!
だけれど

昨晩の相手は、友達です。



友達に拗ねるのは

もしかしたら初めてかもしれない。



今までは

拗ねる前に

大丈夫なフリをするか

それも無理なら
逃げていました。



昨晩は

その友達とは

まだまだこれからも繋がっていたいから、と

思い切って言ってみました。



「嫌だった。」

「悲しかった。」

「大事にして欲しかった。」



すると

すぐにひとこと

「そうだよね、ごめんね。」と言ってくれました。



その文字を見て

わたしの目からは涙が出ました。

ひーーーん、と情けない声が出ました。



わかってくれた。

受け止めてくれた。

言ってもいいんだ。

他人、と言うと、つれないかんじだけど、

親兄弟とかでなくても

信じてる人、

信じたい人、


そんな人たちを

信じ切りたい。



信じても、いいんだ!

大丈夫なんだ!




今日は、

そう心から感じられた日でした。




結局お互い様だったけど、

出したら入る


これを改めて体感できました。



こんな

シンプルなことが

やっと出来るようになりました。