読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー教信者♡



テキトー教第一人者
晴れる屋マキです
おはようございます♡


わたし
生まれてこのかた

わたしより
テキトーな人に
出会ったことがありません

そして
このテキトーさを
喜んでもらったこともありません

どちらかと言えば

と言うか
99.999999%
ひかれます (涙

ところが
最近このテキトー教が
あちらこちらで
なぜか喜ばれる……




わたしのテキトー具合


まず

何事も一生懸命になんてやりません
あ、ウソだった

一生懸命やります

いかに
手を抜くか
楽をするか

そこは全身全霊頑張ります


責任感なんていう
無駄なものも持ちません

持ったところで責任なんて
取ることなんて
出来ないんだから

責任が必要になってくるものは
出来る人にやってもらいます

と言うか
やってくれます

だって
いつまでたっても
わたしには出来ないんだから
やる気もないんだから

出来る人がやることになります

その事で
またひかれます(汗


一応
気に病みます
気にします

でも
出来んもんは出来ん!

ならんものはならん!と似てるようで真逆です


すると不思議なもので

みんな諦めてくれます


ああ
わたしのテキトー教は

みんなのがんばり教に
支えられていたんだな


みんなが
テキトー教信者に
なってしまったら

責任感持つ人もいなくなって

何事も決まらず始まらず

みんなで困ってしまうのかな



でも多分

そうなったらみんなで

「よくわかんなーい」

「ま、いっかー♡」

と言って笑っていそうです


みーんなみーーーんなが

出来ることしかしないテキトー教に
入信したら

丸く収まると思います


やらなくてもいいことは
やらなくていいように
なると思います


無駄が省けます
楽になります


では今日も
みんなで
テキトーな1日を
過ごしてみよー♡


{2CE17775-132D-4561-8540-2EF707F09072:01}

自撮りもテキトーに上手くなりました (笑





もっと聞いてみたくなっちゃった方は!





晴れる屋マキこんな人♡