東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

今日は美〜プロ3期アシスタント


空いているんだねえ。

いいねえ。

わたしの最寄駅は都営新宿線

そんな知られてない、というか
知名度低い、っていうか
利用客しか知らない、っていう線なんだけど


いっつも激混み!!!

昼間から3時くらいまでだよね、空いてるのは!!!

まあ
他にも
常に混んでいる線なんていくらでもあるとは思うけど

この
あまり知られていない
マイナー振り激しい地下鉄が

いつもいつも混んでるのが解せない!!

と、怒ってます。
少し前は石原都知事に怒ってました。

こんなにたくさんの都民が利用している
都営線なんだからさー!
もっと快適にさー!
車両も古いしさー!
本数増やしてさー!
都民を大事にしろーー!!


意味なく怒ってました。


「大事にして。」って。



心屋を知って

怒らなくなったわけではない。

いや、むしろ、すぐ怒る。

その場で怒る。

というか。

怒る、って思ってたけど、

「イヤだ」って思ってたんだよね、わたし。

「それは、イヤだ。」って。

それを感じることができるようになった。

そして
伝えられるようになってきた。

すると
納得するわけではないけど
気がすむ。

言っても仕方ないこと
変わらないことかもしれないけど。

言うほどのことでもないかもしれないけれど。

でもね

言ったらなんだか

ハイ!次!

という気分になる。


人生いろいろあるんだから

こんな事に時間使ってる暇ないんだよー!

とさえ、思ったりする (笑


2年前は

暇で暇で仕方なかったのになあ(遠い目)






{41CECA15-DC80-4995-8829-0F9368FBA918:01}

しかし座れる電車ってホント、いい♡