
Beトレ今回のテーマは【夢】

◆心屋












なんか、いいこと書こうと思ったけど

聞きながら打った文章をそのまま貼るー

ネタバレ嫌な人は読まないでーー。













================


ないをあるに変えるだけで

くるっと変わる

それを毎月やろう=それがBeトレ

==========


・その日の朝

着たい服を、着ているのも夢叶った、ということ


・夢を潰してきた人たち

今から叶えていこう

遅くない




・夢が、ある人

ごめんやで

その夢、ほんとの夢ではないかも。。

誰かが喜ぶ夢

かっこいい、と言われる夢、などなど。


お母さんを喜ばせたいという夢

を、否定する必要もない




が!

「美味しいもの食べたい人」

叶えるには

条件
お腹減らさなければあかんやんか

夢を叶えるためには
いったん
その真逆を、やらなければ、、、


という、罠。


・幸せな人が
幸せになりたい、と思わない。

次は、幸せになるぞ、と思ったとしたら
それを、思ったのは
今世?前世?に思ったことなのか。

初期設定は不幸。



・夢は、持たない方が、いい。

夢なんてろくでもないよ。

いろんなもん、捨てなければいけなくなる。

全てを捨てたくなる。

・映画インセプション、面白いよ。

・芽生えてしまった「〜たい」
これは消えない

けど

押さえこめる

ので、忘れたり無視したりしようとする

けど
体の中に
いっぱい残ってる!!!!

今まで
何匹殺し
何匹埋め
何匹葬ってきたのか

・あなたは
あなたの「〜たい」の
叶え率は?

「〜たい」殺すのは
呪い
親の法律

甘え、ではない

寝てたい
浴びるほど酒飲みたい

これらは
「たい」もどき。

これらは、罪悪感連れてくる。
たいもどき。

罪悪感連れてこない「たい」は

楽しくなる「たい」かどうか。

・食べ放題で百貫デブでも
幸せならば
「たい」。

・反省するなら
偽物の「たい」。

ただの惰性。
自分が自分を騙し続けている。

・「たい」を、研ぎ澄ませる方法
居酒屋の付き出し
食べるか食べないか
精査する

・「たい」は大抵

金にならん
役に立たん
理解されない

やり続ける楽しさと苦しさ

それを追求していく覚悟
いろんなもの失ってでも

これは大きな「たい」

・小さな「たい」は
付き出し

回転寿司
皿を取る基準

ほんとはケーキ食べたいけど
1皿目、は、なあ。。
と手を引っ込める

金の皿!!と怒られて引っ込める

イカならいい、と言われて取る
するとイカ、イカ、
なんでイカばっかり!と、言われる。

赤身は体にいいから、食べよう。。

取っといたほうがいいよなあ?
おかーちゃん♡

いっぱい食べたら褒めてもらった

あれ?
褒めてくれない
あ、金の皿が、あるからだ。。

自分は食べたい皿を食べているか


あなたの「たい」は、何??


(稼ぎたい
飲み会開きたい
服買いに行きたい
カウンセリング練習したい)※わたしの「たい」。



たい、を真剣に取り組もうとすると
トラウマを乗り越えることができる

今までのパターンが
総崩れになるから

恩人が「やめとけ」
これを初めて断った
沖縄講演会(主催者の話)

「たい」を、大事にしてほしい
すごいエネルギーになる


夢を叶えるよりも
もっと

  • 人は優しい
  • 自分は素晴らしい
感謝したくなる

そのための「たい」
それらに気づくために「たい」がある

なぜなら
夢は
他力本願だから♡

だからうっかり人にめっちゃ感謝してしまう

ただし
それは、あなたの中だけに芽生えた夢

人には
その夢が、芽生えていない人には
理解されない

基本
あなたの夢は理解されない
と思っていい


それでもやるのか
いじけて辞めるのか

あなたの素直さ
キーワード「勇気」

合言葉は
「えいやあっ!」

うっかりやろうと思って
うっかり手を上げてしまう

その手を神様は掴む


つまり
損しよう
捨てよう

なぜなら
あるから。

「イーーー!!」

やりたくないことをやめよう
したいことをしよう

あなたにはあるんだから
あるんだからあきらめよう
  • すねるな
  • いじけるな
  • なめるな

→どうせ。



♫自分が思うより百万倍すごいんだからーー!!!

あなたが自分のこと信じてみて

どんな結果でもあいされてる


自分はすごいと決めてしまえ

自分をナメるなーー!!!










{F970D900-1FC0-41D8-9972-06DEF2EB02A4:01}