雨だったのかー外出ゼロ



今朝は

娘はお弁当いらないって言うし

アラームかけずに寝ていたら

旦那さんが出かけて行くのに気づきませんでした

午前中ひとり、のそのそ起き出して

ご飯に
昨日の鮭にかぼちゃに鶏つくねキムチスープ

もうわたし天才だ!!!!と
自画自賛しながら食べた

焼いただけ、煮ただけなんだけど
この少なーい行程で
バツグンの仕上がりに
のけぞってひとり喜んでた
作り方きいたらきっと引くと思うー (笑


旦那さんはこれに冷奴つけたのが
昨日の晩ご飯

娘はわたしの帰宅が待てず
ご飯に納豆オンリーの晩ご飯

わたしは帰ってきてから
ウイスキー水割り飲みつつ
その前の日の青椒肉絲の残りを食べたらお腹いっぱいに


見事にバラバラですねー
いつも食べる時間合わないんです。
もう慣れっこ。




娘の晩ご飯が
ご飯に納豆だけ、って
気になる人いますか?

「それは、ない。。。。。」と
以前、誰かさんにも言われた事あるけど (笑

うちではフツーにあります。

なんなら
「今日はあっさり納豆ご飯がいい」と彼らは言ったりします。

炊飯器で炊いたご飯はいつも
1合ずつジップロックコンテナーで冷凍するんだけど

あの人たちは
納豆1パックを
その1合のご飯で食べます。

最後ちょっとふりかけかけたり
お茶漬け海苔で食べたりしますが

基本、

納豆1パック+ご飯1合=その日の1食分

になります。


楽ですねー
楽ですねー!!!

そんな日はわたしはひとり食べたいものを食べます。

あ、でもそれはいつもだった。

食べたいと思うものでないと
作る気がしないのです。

前からそうだったけど
最近特にそうです。

鮭とかぼちゃと鶏つくねが食べたかったー!
のでした。




そうこうしているうちに
今日ももう夕方ですよ

まだパジャマで洗濯もしていませんよ

これもわたしは全然フツーです

予定がなければそんなもんです。

が、

雨降っているのは想定外でした

でも除湿機フル稼働で乗り切ります!







{342635E8-A634-4684-8CBA-CFECDFD092EF:01}

本日は自主規制♡