読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの本気度が知りたいんだ、を書きたかったのに、なぜか娘のことを (笑

◆ムスメのこと




娘リクエストのお好み焼き
思いの外旨く出来て

機嫌が良い
晴れる屋まきです。

おはようございます。



うちの高3の娘は

生まれて2ヶ月くらいで
アトピー性皮膚炎、と診断されて

卵、乳製品、小麦粉、大豆製品を除去したものを 
食べさせてきました。

少し大変でしたが
年齢が上がるにつれ
食べられるものが増え
今では除去は卵のみとなっています。

その卵は
今日まで口にした事がないはずです。

はず、と言うのは、
もう17歳ともなると
彼女が食べるもの全て見ているわけではないので

だから

「食べさせてきた」と書いたけれど

書きながら

もうこの言い方はかなり違和感があるなあ、と
思って。

ついこの間までは
「食べさせている」感満載でしたが。

いつの間にか
子供だけれど
もう別人間
もう一人の人間に
「食べさせる」なんて言うのは変

あー
なんか、ムキになってる、わたし (笑

少し
寂しいんです、娘が大人になっていくのが (涙



もう今では
自分で皮膚科に行き
薬を塗り

わたしはどんな薬を塗っているのかも知りません。
把握してないなんて、信じられない!

でも、楽です!

まだオムツの頃から
痒がる娘を羽交い締めにして
ステロイドだ、ワセリンだ、
抗アレルギー剤だ、爪切りだ、と

すんごい頑張ってた頃が嘘のようです。

あの頃
本人が自分で保湿してくれる日が来るなんて
考えもしなかったなあ。

除去食もよく作ったなあ。

生卵かけご飯、以外なら
なんでも作れるよ!
「なんちゃって」卵料理! (笑
もしくは卵ナシでなんでも作れる♡

お好み焼きなんて簡単だよー!

卵入れずに作るだけ♡
案外なんでも出来ます。

好き嫌いは、好みはあるかもしれないけれどね!
そりゃあ卵入ってる方が美味しいもの、多いです。

でも娘は
その「卵入ってる」状態を知らないので
わたしが作ったものの味が美味しければ、
彼女好みなら、
それでいいーんです♡

その瞬間瞬間がよければ
それでいいーんです♡


{1CDEABC1-9952-4DB3-ABCB-1F2AC67444B4:01}

















昨日
美〜プロ終了後。

まゆっちに促され
私たちに
「あなたの本気度が知りたい!」と訊いてきた桃ちゃん。

わたしは思わず
手を叩いて大笑い!バカウケ!

すると
それをすかさず
「その手を叩く、は、
その笑いは、何?!」とツッコむまゆっち。

わたしは笑いながらも
心の中が引きつってフリーズしました。

続く (笑



またタイトルと違うこと書き出してしまったー(汗