東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

体育の日は明日?なの?



みなさんいかがお過ごしですか。





わたし自身は

夫が出社するか
娘が登校するのか
お弁当がいるのか

つまり
休みかどうかだけ


わたしの生活のリズムを左右するものは
それだけなので

世の中
連休と騒いでますが

しょーじき
何も関心もありません

スミマセン(*_ _)人




それでも

この

体育の日が

いつからか10月10日でなくなったのは

なんとなーく気になります。



体育の日が

今日なのか
明日なのか。

今、娘に訊きました。
明日ですって。

あ、もう、今日だ。


毎年体育の日の10日は

運動会が多いとか
晴れることが多いとか

子供の頃は
よく言われていたけど

ほんとに晴れてること多かった気がする。

でも
昨日の10日は曇ってたね
雨も降ったね。

そして
今年の体育の日

明日はきちんと晴れるのかしら。



THE体育の日に指定されると

その日は
晴れるようになるのかな。


だとしたら不思議ー。


決めちゃえばいいんだねー。



何に決めようか。


わたしは………。



とりあえず
この記事が
うまーいこと、まとまる!

と、決めよう。

はい。

決めました。


さて。


派遣の仕事を華麗に辞めてまだ間もないですが

すでに経済難に陥っております(爆

いやそうなるのは目に見えていたんだけど

見えてないふりしてました。


今月末の夫のお給料まで生き延びることが出来るかしら。

心配になってきて

まず娘に言いました。

すると
「サバイバルだ!!」
「まず無駄を省く!トコトン!」
「無駄を洗い出す!」

ひー。
すごい勢いです。

心なしか
イキイキしてます。。。


反対に夫は、どよーんとします。

なので

娘もいるところで言いました。

やっぱり、どよーんとしました。


そのあと
娘とココスでドリンクバー三昧です。

何やってるんでしょうね。


相手(娘)が事情がわかっていると楽ですね。

ココスのハンバーグ美味しそうだな。
と言っても
娘はオーダーさせてくれませんから。

お金減りませんね。

お腹すいたな。

ココスで娘は試験勉強で

和訳しているのを聞いてあげてます。

ポーランドに強制的な飢餓状態を作り
国民を苦しめた」


ああ

なんていう訳でしょう。


バイバルですね。

バイバルウィークですね!

て、ふざけている場合ではありません。

わたしのお財布に入っているのが
全財産です。
これで2週間。

テレビで見ているような状況に
自分がなってます。

虎の子も支払いのために出しました。
貯蓄も
隠し財産もなーんにもありません。。

娘がイキイキしているように見えても

「どうするの、、、お金……。」と
言われました。




わたし
いつまで
お金に振り回されるのかしら。


ああ
それも決めてしまえばいいのね。


でもね。
そもそもね。


結局毎月
苦しい苦しい言っててね

なんでなのかなあって。

苦しくなりたいんだよね。

それがなんでなのかなあ、って。


娘とふたりで
日高屋に移動して
無料券で大盛りにしてもらって
「ビールはダメだよ!」と釘を刺され

やっとこさ来た中華そばは
今日はなんだかとても美味しくて。

何が欲しいんだろうなあ、わたし、って。

安いラーメンで満足するわたしが
恥ずかしかったのかな。

瑞江で楽しそうにしてる人達をバカにしてたのかな。

そして
そんな自分を
誰よりも見下してたのかな。

キラキラしてなくちゃ、
素敵な生活送らなきゃ、
羨むような。

ここまで
この2年弱
やりたい事をやって来たつもりだけど

ほんとーに
ほんとーに
心から楽しんだ事は

数える程だった気がする。

そして
実は
わたしそれを自覚してた。

でも
見えないふり
気づかないふりしてた。

派遣辞めて苦しくなるのわかってたように。

みんながステキと言う事が

わたしもステキと思うとは限らない。

いや
ほとんど
ステキとは思わない。
思えない。心からは。

そしてそれ、
わかってたのになー。

ステキと思い込もうとしてたなあ。

自分の声を
無視してたなあ。

世の中で
無視がいちばん怖いなあ。

もう
無視しないよ。




わたしの幸せは
わたしが決めていいんだ。

おー!!

決める事が出来た♡



これだけお金使って、
出来た♡とか
言ってるアホです。

こんな人、わたしは嫌です。

でもー
こんな人なんです、わたし。








まとめるのは無理だな (笑


ここまで読んでくれたあなた、

ありがとう!






{C7917E54-C976-4666-B8CB-FC7EB1A6603B:01}
という訳で
助けてー!

カウンセリング、受けてー!

今度おごってー!

あー
引かないでーヽ(;▽;)ノ