派遣会社のお仕事、のこと、ではなく、娘のこと (笑



今日が

23日なのか24日なのか
水曜なのか木曜なのか

昨日からわかんなくなってる

晴れる屋 まきですヽ(;▽;)ノ



{939D96BA-4B8C-4A35-9C0D-09BC073AF6AD:01}






のんびりしたシルバーウィーク後

今朝は

娘の高校前期最終日

お弁当を持って登校しました

終業式のあと
学校に置いてある荷物やらなんやら
整理しなくてはならないらしい

高校の仕組みが最後まで

これまたよくわかんなかった

だって全然話ししてくれないんだもん学校のこと

友達のこともバイトのことも

なあんにもわかんない

必要な時だけ甘えてくる

もうすっかり

自分のことは自分で出来る子になった

進路もひとりで決めている



高校はまだ終わりじゃないけれど

でもあと半年もすれば終わる





早かったなあ

あっという間の3年間

いや

中学からあっという間の6年間だ

早い早すぎる



小学校はそれなりに長く感じた

幼稚園は夢中だったかな

そして
幼稚園入る前は

毎日が永遠に続くような気がしてた

来る日も来る日も

娘とふたりきり

夫は毎晩遅く

いつも娘とふたり

すぐ泣く娘

すぐグズる娘

全然寝ない娘

全然食べない娘

かと思ったら足りない足りないと泣く娘

構って欲しくて

常にべったりで

トイレまでついてきて泣く娘

買い物がてら外に出ると

ベビーカー越しに

他の子供に手を出す

スーパーの陳列棚に手を出す

お肉のパックのラップに指を突き刺す

コンビニの栄養ドリンクを投げる

公園ではお砂場で近所の子に砂をかける

滑り台で突き飛ばそうとする


散々やり尽くして疲れて

ベビーカーで寝落ちした時が至福の時

ファーストフードでがっついたり

タバコ吸ったり(まだ吸ってた

そのまま帰宅しても寝てる時は

玄関でそのまま寝かせて

お菓子食べたり


でも

10分とひとりにはしてくれなかった

すぐ起きる

騒ぎ出す





なんだか

書いてて

全くの別人生のような気がしてきた

それこそ

昨晩のspec映画じゃないけど


別次元の世界で

あんな大変だと思っていた生活と

今の、すっかりツンデレになってしまった娘との生活が

同じものと思えない


あの頃は必死すぎて

目線を変えるとか

気分転換するとか

それすら思いつかなかったから

「楽しむ」なんて何バカな事言ってんの?!


近所のババアおばさまに思ってたけど


うっかりそんな事を

若いママたちに言おうとしてる自分にまずびっくりするよね。

こうやってババアになっていくんだなあ、人って。




何かの話で娘と

「年取るとねー、下の方も緩くなんのよ、漏れたりさ!」

みたいな事を言ったら(変な話でスンマセン

娘が本気で

「え!!!!!!

まっじでっっ

年取るの、嫌なんだけどーーーー!!!(;゚Д゚;)」

とのけぞった


やだよねー
やだよねー
やだったよねー

でも
受け入れてる自分が
ここにいるよねーヽ(;▽;)ノ

一個ずつ経験していくと
緩やかに納得出来ていったりするのかもなあ





{7A1216E1-CDC2-481A-BD62-ACF29A7BC2B1:01}

サプライズで花束、とかも
出来ちゃう子くらいデカくなったよ。。













タイトルと
ぜっんぜん違う話になっちゃったあああーーー!!