読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジングな毎日を。

◆心屋






先日はBeトレでした

平日昼間に

参加人数666人だそうで

特に疑問に感じていなかったけれど

ぢんさんが

あまりにも驚いていたから

改めて
普通じゃないことなんだなあと
思いました


こんにちは
晴れる屋 まきです。




驚きまくるぢんさん


ああ

でも平日昼間だから

あんなに驚いていたんじゃなかった


独身で無職の人が

たーくさんいたから

驚いていたんだ。

いや

喜んでいたんだ笑

はしゃいでいたもん笑

何回も何回も

手を挙げさせていたもん笑


言い出しっぺの張本人なのにねーーー(≧ω≦。)ププ



お題は「チャレンジ」

毎月そうだけど

聴きたいなあと思っていることがテーマになる

それとも

わたしがそのテーマに沿った行動を取っているのか

はたまた取らされているのか笑



「チャレンジ」と言うと

わたしはとても大きなことを想像してしまう

《今までチャレンジしてきたことは?》という問いに

何も書けないわたし

それでもぢんさんに
  • 初めて手をつなぐ
  • 初めて女の子に手を出す

そんなんもあるでー

と言われて

それならばと書いてみた


  • 子供会でわたしも唄ってみたいと言う
  • 好きな子を誕生日会に呼んだ
  • 手料理を振舞った

なんかろくなのが出てこない


結婚した、とか
出産した、とか
そういうのもチャレンジなのかなあ?


わたしの中で

チャレンジって

何かに抗う感じがするんだ

本来はAなんだけど
Bを試したい!
チャレンジしたい!
みたいな

がんばっちゃうぞーみたいな


そしてわたしはあまりチャレンジしてきた気がしない

という事は

なんもあらがうよーなことをして来てない!ってことで

流れにただただ乗ってきて

ここまで流れ着いた

そんな毎日でいいと思ってた


この間まで。





ぢんさんは言う。

『今のこの自分にOKを出す
これもチャレンジ

黒い部分も
かっこ悪い自分

ありのままの自分を見たくないから
チャレンジしない

いろんな事言われるから

言われたくないからチャレンジしない

でも、そう、逃げ切れるものではない』


45年くらいは

自分をだましだましやって来れるらしい。


わたしも気づいてしまった

いや
薄々気づいていた



このままで

終わりたくないーーー!!!


と思っている自分に。





ぢんさん、さらに言います
『チャレンジ
=失敗する恐ろしさ
=損をする得。

失敗するのが当たり前、と思えば
チャレンジするのが怖くなくなる』


やりたい事思いっきりやりたい!やる!!!

そんな自分を再確認しちゃったBeトレでした♡





LETS失敗゚+。*(*´∀`*)*。+゚

【セッションお申し込み】
お申し込みはこちらから








{3951CF13-8AC5-46B0-9C3E-3FBD185E51D3:01}
やりたい事に気づいてしまったら
やりたくない事なんて
やってられなくなるかも(あわわ