読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族揃ってのお盆休みは




先週の土曜からわたしはお盆休み

なのでハナキンの夜はだんなさんと焼き鳥ー♡

と思ったら混んでてサイゼ。

ワイン開けたー♡

さあ明日は寝坊だ!と思ってたら

娘からのLINE。

「明日はおじいちゃんち行きたい。」

え。

なんて?明日?

だんなさんと過ごそうと思ってたのに。

娘のお誘いは断れないわたし。

あ、だんなさんのお誘いも断ったことなくてよ♡


土曜
横浜の実家に一泊、滞在時間18時間。

その前後に買い物外食三昧。

帰ってきて月曜、

彼女が没収された自転車の代わりに

マンション駐輪場の奥でツタと一体化してるだんなさんのチャリ

引っ張り出して修理

を、させられる、だんなさん(−_−)

でも両車輪交換で買えるくらいになりそうなのでとりあえず保留。

翌日、

車で
プリキュアのスタンプ集めにローソン巡りさせられ

その後に葛西臨海公園

ナイトなんとか見て

車で駅前の、焼き鳥屋にウチらを降ろして

車を置いて彼も合流。

夜8時半にやっとビールにありつける彼。

その翌日は

アスレチックに行きたいと言う娘。

しかし天候不良で何箇所か閉鎖。

急遽、BBQを思いつき

なんか少し涼しい気がしてたウチら

ドンキでのんきにコンロと食材買って

若洲へGO!

暑いよ……

暑いよ……

暑いよ………!!!ヽ(;▽;)ノ


ここも車で来てるから

ビールはわたしだけ

飲んでサイクリングしたら動機が止まらないよね。

なんか火はつかないし

それなのにだんなさん、火をつけるの好きで

家ではすぐ不機嫌(そう)になるのに

るんるん。

周りは重装備

ザ☆キャンプ!!って感じの。

ウチらコンロとビニールシート、百均の椅子。

しょぼい!

でも彼はるんるん。

結果、肉3パック、焼きそば、野菜炒め、ビール4本、
ソルティーライチ4本、ノンアル3本、水3本

最後、大雨で

娘すっ転んで

水風船でさらにびっしょびしょになって爆笑!!!




長々と書きましたが

ここからが書きたいことで(⌒-⌒; )

ベタベタのドロドロで帰宅したウチら。

娘が「お風呂いちばーん!

わたし、明日も出かけるから♡」

と言うから

「あんた元気ねーー!

明日はさすがに疲れてるんじゃないのー?

休んだら?」

とわたしが言うと

「全然疲れないよ!

だって、全部、やりたいことだもん!

ママもやりたいことだけ、やればいいーんだよ♡」

と、

ツンデレの彼女が珍しく、可愛く言った!




お、お、おっしゃる通りです……。゚(゚´д`゚)゚。





人を巻き込んで

体力の限界まで動いて

それでも全然疲れない

そのくらいやりたいこと



そんな気持ちを

思い出させてもらったこの1週間でした。

だんなさんも

自分がしたい事だから

なんだかんだ言いつつ

るんるんでやっていたんだなあ。





そういう意味では

3人で楽しく過ごせることが

わたしにとってのそれかもしれないな、

だからわたしも元気なんだな、

と思ってる、土曜の夕方です。



さあ

今から何しようかなー♡(≧∇≦)









寝たい時寝るしね
そーゆーことよねっ