イライラするのは自分を大切に扱ってもらってないから。


『自分を大切にしてもらえなかった
期待していた
減るのが怖い
奪われるのが怖い
孤独が怖い

何が怖いんだろう???』






『頑張って言う。

わかってもらえなくても。

それでも出して。


言ってもわからないのに
言わなかったら、倍わからない。

それでも人には
わかってもらえない前提で。

言って叶わない
言わずに叶わない

この2つは
雲泥の差がある。



損してもいいから。』






{2B663A5F-8E30-4BC9-A4E4-B32BA9B772F9:01}





娘が帰国して
また3人の生活になったら

旦那さんにイライラするようになりました。

ふたりっきりの方が
お互い気を使うからなのか

あまりイライラしませんでした。





なぜわたしはイライラする?


なぜなら
娘よりわたしを大切に扱って欲しいからっっ。゚(゚´д`゚)゚。




あー。
みっともない。
こんな本音言いたくねー。
でも言えちゃうけど!w


わたしがわたしを大切にしていけばいいだけ。

ほんとは
だんなさんじゃないね。

でも
それがなんだか出来なくなる。

娘がいると。

旦那さん相手には、出来るけど!w




娘に対しては
罪悪感がある。

ちゃんとご飯作らなきゃ
ちゃんと掃除しなきゃ
ちゃんと気にかけてあげなきゃ

母親として。
ちゃんとしなきゃ。

今までそれで
生活がまわってた。

でももう
彼女の方が

それらをわたしに求めなくなってきた。

ご飯は作って欲しい。
でもあればなんでもいい。
生活できればいい。
着替えがあればいい。
夜なんてさっさと寝てて欲しい。

だからわたしは
めぐこさんのブログ読んで
つぶやいたんだ。

「むすめがしんでもいい」

泣いた。

そして
泣いた後はスッキリできて。

もう
彼女の問題は彼女のもの。

それだけ。

わたしはわたしのことをする。
わたしのことを真剣に、やる。

休みの日の朝ごはんは何が食べたいか
真剣に考える。
happyさんごっこ。

意外に面倒くさいんだ。
自分のこと
真剣になるなんて。

















{29B1107B-D70D-41BA-99C2-1C608074EFFD:01}

もう、飲むよね♡
飲むしか、だよね♡