誓いを立てたら【悩み続けて28年経ってた!】




今、思いました。

覚悟と言う名の誓いを立てたから

だから

旦那さんとこんな状態になってるんじゃないかと。

いよいよ

自分のことを大事にする日がやって参りました。

本当に自分のことを考えることになりました。

宣言したのに

もう忘れかけてたから

強行手段で

実践する事になったようです。





夜、帰宅する旦那さんに

わたしは身構えます。

夕飯作っといて

あとはなんとかやり過ごします。

彼はもちろん

わたしも何も言いません。

食べ終えた旦那さんは

即刻自分の布団部屋に滑り込みます。

わたしもなんだかほっとします。





朝は娘のお弁当だなんだといろいろやる事があって

早起きして

仕事か遊びに行く日でもバタバタと支度して出掛けます。


さあ、ここからです。

いつもと違うのは。

ずっとずっと繰り返してきた私にとって

違うとこ。



昼間。

思い出さないんです。

彼の事。

今の状態。

思い出す事もないんです。





わーーーー。

これ、今までなら、アリエナーイのです。

昼夜構わず、思い悩むんです、通常。

夢ならいいのに、とかありもしない事にすがりたくなりながら。







昨日。

ブログを読んでくれたみるこ

《23年間会話をしない夫婦の話、知ってる?

探偵ナイトスクープなんだけど・・


と、教えてくれて。

わたし、見た事あったから

ありがとー
知ってるよー
旦那さんみたいだよー

と、さらっと返したら。




《見たこと、、あったんだね(*^_^*)
よかった、よかった。

いや〜

マキのブログに20歳のころからって書いてあって

.マキも20年以上、この戦いをやってるのか???って思ったら、このVTR思い出したのよん(^^;;》





!!!!!!!!!




え?え?なんて?

ちょっと、まって。いや、マジで。


わたし、この夫婦、

全然他人事で

こんな重症じゃないし

アリエナーイ


そう思ってたけど……。




年数にしたら、うちらの方が

もっと、ヒドーーーーイ(;゚Д゚;)




気付いてなかった!



早く旦那さんの機嫌直んないかなー

早く切り抜けたいなー

と呑気に思ってましたけど。





もう、んな事、言ってる場合じゃ、ねえっ!!!

もう、やってられません!!!

もう、自分のこと、ほんとにほんとに大事にしまっす!!!








{ACC5281B-C2B3-468A-A301-C3632DE676F4:01}

もっと幸せになるよ♡