読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旦那さんが怒る理由とは。?






前記事の続き。




まゆっちからのメッセージ。




《愛され妻の
たわごと、
みたいになってるし笑


全部、
「怒られたくない」

から、

そこを回避しようとするから、

へんてこりんになる。

患う。

いつまでも同じパターン。
何度も。何度も。

人の言うことが実感できない。
そう思えない。
そう感じられない。



悔しくないの?》





みんなが

「まきは愛されてるねー」

と、言うんだ。

みんなで言うんだ。

でもだったら

愛されてるのになんで

なんでこんな辛い目に合わすの。

なんでなんだ。



そうしたら

まゆっちから来たメッセージなんだ。




そしてまゆっちの記事。




わたしはずっと

こんな事を

20歳の頃から周期的に繰り返していて

毎回こうなるから

わたしが悪いんだと思うし

怒られて当然と思うし

当たり前だと思ってきた


でも辛いから

なんとかこんな状態にはならないように

わたしは変わろう

そして周りも変えていこう

そう考えて

心屋に没頭した

1年半経って

手応えもそれなりに感じて

うまくいってると思った


でも
状況は
結局1年半前に戻った
それ以前に戻った気分

なにしてたんだろう

時間とお金をたくさん使って

何か得たんだろうか




そんな愚かな事も考えた

そんな事ないよぉ〜とか言って欲しかっただけ

だから、まゆっちには、刺された
刺してくれた


お金も面白いくらいに困り始め

万事休す

あれ、使い方違う?


なんだか何もかもが

うまくいかなくなった



少しクールダウンしよう

そう思ってた矢先だ


ない。
ない。
わたしにはあれもこれも結局、ない。




すると
友達にメールで言われた



まきちゃんも、
たぶんだけど、、、

旦那さんといても、
なんだかんだで
全部できてるんじゃないかなあ。


好きなことやってるはずなのに、
少し不満そうに見えるから、
旦那さんもちょっと悲しいんじゃないかなあと思ったよ。》




わたし
罪悪感まみれだった。
そして傲慢だった。


わたしが使う分くらい
旦那さんは余裕で稼いでくる(はずな)のに。

わたし何様なんだろうか。



{E46D7F6D-5A91-4C29-8692-73EE938489F7:01}

何かをすごく間違えている…