東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

まゆっちと出会って1年だ。





もうーーー

今の仕事、の、電話!
これが、こっわくてさーーーー!

お客さんに
文句言われるんだもん!
怒るんだもん!

やーだーよーー涙

来月までの更新、したんだけど。。。




周りの人とかは

私のダメっぷりを日々笑ってて

余計に焦って

でもほんともうダメだから

逃げたいんだけど

でももうダメなのバレてるし

いっそ自分から言っちゃえーとばかりに

ここが不安
あれが出来ない
これが不満
あれが嫌だ

恐る恐る言ってみる

そして出来ない作業は出来ないから放置
出来る人がやるまで待つ
知らんぷりする
わかるのしかやりません〜、とか言う

そしたらまた周りは笑ってる

まきさんおもしろいねー、と



ほんとはさー

(`・ω・´)キリッと出来る人になりたいのよ

テキパキ仕事こなす人になりたいのよ

なんでなれないのかなー

同じ頃に同じように教わったのに
もうひとり一緒に入った人はどんどん進化してってる

私はその人を頼りにして(使って)る

なんでこうなるかなー




うん

これが私ですよねw


社員さんに
電話応対が難しくて出来ないって言ったら

「まきさん、出来てますよー♡」と言ってくれた

嘘でもなんでも超嬉しかった!

だから
私は
私が理想とするようには出来てないけど
私が思うよりは出来てるんだと思う♡

と、思う♡

もう、今日のところは、これでいいや♡


幼稚園の毎日のお弁当も
小学校の役員決めも
当時はとても大変に感じたけれど

ほんとひどいお弁当、
ワンパターンでさ、
持たせてたっていつも思ってたけど
役員もいるだけの人だったけど
ママ友なんて作らなかったし
理想通りには全く出来なかったけど

たぶん自分が思っているよりかはマシに出来てたんだよね、私も!


今日は娘の高校の保護者会だったけど
娘が直前になって手紙出しやがって

もう仕事のシフト決まっちゃってたから
泣く泣く欠席に。。
(私、委員決めのない保護者会が大好物)
と、思ったら

旦那さんが
「入試の話もあるだろうから、俺行くわ」と。

びつくりー!

あの人初めてなんじゃないかな。
しかもひとりで。

私も行きたかったなー。



今回の仕事の話もよく聞いてくれる

愚痴ると

なんと的確なアドバイスをくれる

旦那さん尊敬しちゃったよ!

やっぱり旦那さん、かっこいいやー♡



昨年の今頃は
こんな状態想像出来なかったなー




何がどう変わったのかわかんないけど。



と言うか、なんも変わってないんだけど。







昨年の2月にいかりんの上級に
2日間行った帰り。

夜10時くらい。

今最寄駅に着いたよーってLINEしたら

旦那さんが激おこで

「自由すぎませんか?!
もう帰ってこなくて結構です」

とメッセージ入れてきた。



その時怖くて怖くて速攻いかりんにメールしたら




『どうしてそんなに怒っちゃたんだろうね?

怒ってる人って何かが怖いんだよね。
旦那様は何が怖いんだろう?

まきちゃんが心屋に夢中になっていて
自分が捨てられるとでも思っているのかな??と
思ってしまった。

「自由すぎませんか?」ということは
旦那様は自由にしてはいけないっていう「べき」を持ってるのかしら。

気まずいかもしれないけれど
まきちゃんはすねることなく
被害者になることもなく
旦那様を加害者扱いすることもなく
心の中で
「怖くないよ〜〜」とつぶやいていてくださいね。』



もううう
つぶやきまくって帰ったっけ。。
娘がチェーン解除してくれたっけ。。涙


あれから
もう14ヶ月だー


その後
旦那さんに無視される日々が続いて

もういい加減こんな生活変えたい!と思って

ブログ読んでてビビッと来た
まゆっちのオープンカウンセリングに
埼玉まで行ったんだ。

そこで、ゆっこちゃんもいてさー。。。


あれから1年だー。





{F5FBD0DF-CA21-48BA-9218-B4EC9F629347:01}


なんで字体変わんの?w