読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

契約更新が。。。‼︎




派遣会社から

今行ってる会社から
契約更新してくんない?と言われてます、

的なメールをもらった


こういう文をビジネスっぽく変えるのが
超苦手


ご就業頂いております○○様より 
契約延長の打診を頂いております。 コピペ。


すごーい。

こんな流れるような文章が作れなくて

ほんと今、困ってて

誰か教えてください、マジで。

そんなだから、契約更新とかって言われてびっくりして

研修もたくさんして次から次へと新しい事覚えさせられて

もう溺れそう

出来悪すぎ

だからメールをくれた派遣元のお姉さんに相談したんだ

「言ってくれるのはありがたいけど
むっちゃ不安です!
確かに人はみんないいし、環境もいいし、
和気あいあいとしてて。

でもこれって、ザ★OLじゃないですか。
わたしそんなの無理なんですけど。
がんばるとかしない人なんですけど。

しかも今、交通費込み、じゃないですか。
仕事も社員さん並みに振られるし

頑張る気は無いけど
評価はそれなりにして欲しいんです。

今のままじゃ到底続けられません!」


ぶちまけたー。


すごーい年下の綺麗な彼女、

ふんふんと聞いてくれて

「わかりました。
先方にその旨伝えさせていただきます!」

と。


*1えっ!?
こ、こ、こわい。。。

でももうしゃーない。

そして翌日の夜。電話がきて。

「仰っていた事、全て通りました!
交通費別で、時給も倍になります。
仕事も出来る範囲で、今のままでいいそうです!」











すいません。

ぜーんぶ嘘です。

あ、メールが来たのはホントです。

それで

悩んでる!

続けるのは辛い!

でもなかなかいい仕事場
慣れればやりやすいかも!

こう思ってる!

こう言いたい!

と、言えずに、悶々と悩んでて、

言ってしまうわたし、の妄想を書きました。





でもだんだん

ウソかホントかわかんなくなってきたw



ホントに言ってみようかな?



{27D2776A-F9D1-4498-A6EF-958AC17C6B18:01}



*1:?∀?|||