ぶすっとキャンペーン!



ぶすっとキャンペーン。

初めて聞いたのは、ひでこさんのブログ。



わたしにとっては

それはないわ。だった。


コンビニでも宅急便のおじさんにも
スーパーのお姉さんにも
駅でも店でもホテルでも飛行機でも
みーんなに
いつでもどこでも
「どーもー♡」と超愛想いい私


それでも

すこーーしずつ

会釈くらいにしてみたり

無言だったり

とかしてみた


二度と会わない人だし

一応できた





駅前に駐輪場があり

そこに朝預ける時は

おじいさんが管理してて

夜に行くとお兄さんになる

感じのいい、大学生くらいのお兄さん

いつもいつも

「こんばんはー」と同じトーンで言ってくれる

でも正直、「どーもー♡」と、

出る時の「ありがとーございまーす」と言うのがだんだんめんどくさくなってた

でも「ありがとうございました〜」と爽やかに言ってくれるから、返さないわけにいかない

毎晩がんばってるもん




でも

今日

やってきました!

駐輪場入る時、無言

(後ろから「こんばんは〜」と爽やかな声が)

さあ、出る時だ

ほんと嫌だったんだけど

やってみないとわかんないことがあるはず!

うし!

もう、
下向いて
小走りに


出た!

無言で!

後ろからは、「ありがとうございました〜」


はあはあはあ。



その瞬間感じたのは


「殺されない?わたし」

「後ろから追いかけてきて、首根っこ捕まえられて、ごらぁっー!と怒られるんじゃない?!」

という、気持ち。




わたし

実行する前に

なんで嫌だったかというと

相手がかわいそうだから、と思ってたから。

なぜなら私がそれをされるとめちゃくちゃ凹むから。

耐えられないから。

1日ブルーだから。

そんな思いさせるのはかわいそう、申し訳ない、とずっと思っていたから。


でも全然ちがった。

「怒られる!!!!!!」と思った。

怖かった。

怒られないように、愛想よくしてたんだ、わたし。

だからかなー

今の仕事

電話でわーーーっと言われると

こっちに非がない時は、お客様に振り回されるな、と社員さんには言われるんだけど

もう、ダメ

必要項目すら訊けなくなるわたし

訊くことも怒られる、って怖くなる

結局訊けなくて社員さんには注意されるんだけど

凹むんだけど



怒られるのが
怖いのさーーー。。。


あ!

おじいさんなら平気なのか!?




{77879713-34D5-47F8-886F-910AAD1804AA:01}

うふふふふふふ