未来の自分にプレゼント




やっている事
感じている事
時間を割いている事
お金を使ってやっている事

全部が全部
自分への投資なんだね

未来の自分にプレゼントだね

今の自分も
過去の自分にありがとう






『今回の美〜プロでの、最初の頃からの自分の心の変化やエピソードなどを、 
「簡単」でも良いので、メールでもよいし自身のブログでも 。

これも、ひとつの里の行として♪ 』



そう、
晴れる屋まゆこ、こと、まゆっちに言われた。



あーー
アウトプット苦手なのがバレてる気がするー。

そして
例えば水泳教室(なぜ
とかに行ってたとしたら

クロール出来るようになった
50メートル泳げるようになった

などなど何かしら、具体的に、
進歩してるのがわかる要素があると思うんだけど

これまた
よー、わからん!w

下手すれば
「わたし、なにか変わったのだろうか。。。」と
変化が自分でわからない、って気もする。。。(汗

そしてそれを私がダメだからだ、と
自分責めの材料にしたりする


でもね

仲間の輝きっぷりを目の当たりにして。
見せつけられて

全員が全員

キッラキラ!!!!!



彼女たち見てると

きっとわたしも輝いているんだと信じられる

信じさせてくれた



わたしだけ例外、とかいやだなぁw






話がそれるけど(なんで


わたし、安物が好き

服や小物、そして日用品、

まあとにかくなんでも

安物買って
くたびれたら捨てる
飽きたら捨てる
持て余したら捨てる

それを好んでやってきた

いつからだろう

小学生の時はすでにそうだったと思う

気が楽だから

安物なら、執着しないから

傷んでも平気でいられるし

飽きたら変えられるし

いらなければポイと捨てる


部屋中に
安物が無造作に置いてある

でもそんなにモノはないんだ

引っ越しの時にダンボールの数が少なくて

「一人暮らしですか?」と聞かれたっけ

でも収納が下手、キライだから

やっぱり細々と置いてある

あっちこちにある





これ

わたしの頭の中

そのままなんだろうなあ




いろんなことに興味が行き

飽きたらポイ



かじりかけのいろんな味のお菓子があちこちに転がってるような






人間関係


わたし、人ともそうしてきた


大好きな友だちが出来て

楽しくて嬉しくて

親しくなって

親しくなって

ちょっとのけ反りたくなって

気づいたら連絡も取らない状態

あっちこっちでそうして来た








最近

冷蔵庫の中がすごいことになっている


使いかけのお好み焼きの粉、3袋とか
食べきってない甘い物とか
干からびた大根の皮とか
から揚げ粉とか
惣菜の残り物とか
調味料とか

もともとキレイではないけど

片付けるのが嫌だから

定期的にごっそり捨ててた



それが出来ない



捨てることが、出来ない


溜めに溜めている



捨てたくない


捨てるなんてもう嫌だ


大事にしたい


でも大事に仕方がわからない


いろんなことに手を出しすぎて

調子良いこと言って



それでもしがみつきたい

離したくない

もう捨てるのは嫌なんだ





気が楽だと思っていた



捨ててしまえば。







ノート見返すと

はじめに
わたしはどんな自分になりたいのか
どうなったら嬉しいか

ここに

「毎晩外食」

と書いたわたし

もうそもそもこの時点で

ただお金が欲しい、豊かな生活がしたい、
そんな願望しか見えてこない

外食といっても
ファミレスとか定食屋とか
居酒屋だったら嬉しいなー飲めるもんなー
あーでも今はファミレスとかも飲みやすいんだよなー

どっかのレストランとじゃなくてさ

近所の店でさ

家族3人で毎晩食べて飲むの

時々はそれぞれの友達と



美〜プロ終わる頃には
そんな生活になったら嬉しいな
と、思ってた

でもなってない

その間バイトもやめちゃったし

美塾行ったり

残高9000円になったり

叶うどころか

私があまり外食しよう、と言わなくなってた



でもそうすると不思議なもんで

あんなに嫌々だっただんなさんが

「サイゼでも行く?焼き鳥屋行く?」とか言い出す

誘われるとだんなさんと娘には断れないわたしはお金なくてもないとも言えず行く

カード支払いで凌いで

そうこうしてるうちに正月、シンガポール
親と弟におんぶに抱っこ
まさに毎晩外食

娘が修学旅行の最中はだんなさんと外食
普段食べられない卵食べたりw


毎晩外食と言ったのは
作るのも面倒だったから

2人の好みが違うし
一緒でもいい、とも思うけど、
本当に違うの
しかも時間帯もバラバラ

考えるのが面倒くさい



それが

なんか自分が食べたい物でいーじゃん

と自然に思えてきて

自分中心に簡単に作り出したら

あんまり嫌じゃなくなってきた

そうすると娘と食べて馬鹿話して笑って

だんなさんが帰ってきて一緒にテレビ見て

3人でじゃないけどね

なんかそんなのも楽しいってことでいいか

と思ったら

あれ?

これ、今までと変わんないんじゃん?

と。

状況変わらないのに
お金もなんだかんだ言ってあるし



へえーー。

そーなんだ。

そーだったんだ。



ぐるっと

一周して

戻ってきた感じ



あはは


なーにやってんだ、わたし









最初の

安物が好きとか
片付けられないとかの話は

今は捨てられない

つまり

今はずっと一緒にいたい仲間が出来たの

とか言いたかったの






カッコよくいい感じにまとめたかったんだけど





着地出来なかったw




(あ、大根の皮と一緒とかじゃないんだよ…




{69AFC76C-0762-469F-BA42-A9217991A40C:01}


気さくでサービス精神旺盛な人❤︎