
10秒から始めたら。




娘が今日

修学旅行から帰ってくる

3泊4日。

長かった。

けれどもう帰ってくる。


今日も映画『おみおくりの作法』観に行こうとしたけれど

観たかったけどやめた。

近場なら行ったかな。




すごくいい天気だな、今日は。




昨晩から

今日は朝にちゃんと起きて

まともな人っぽい1日にしようと思ってた。

そしたら起きれた。

顔洗って

トイレ掃除して

洗濯して

掃除機かけて

化粧して

カフェオレ飲んで



止まったw


それ以上することなかった。


予定なし。

出掛けてもお金使っちゃうし。

寒いし。


結局いつもみたいな
布団の中でお昼過ぎまでダラダラしてるのと

変わらない日。



それでも

やってる事は同じでも

気分は全然違う。


最高な気分!

って訳でもないけど。


気持ちが

シーーーーン

て感じ。



今日はなんで起きれたんだろう。

なんで二度寝しなかったんだろう。

明日こそは起きるぞ!とか決意する事よくあるのに
予定がないとやっぱりまた布団に戻る。

今日は何がよかったんだろう。






一週間だけ、10秒間、続ける掃除。

パワースポット作り。


これをやり始めて


いつからかわかんないけど


あいだにシンガポールも入ってるんだけど


なんかね、

今まで

やだなーやだなーと思いながら
やらなきゃなーああああやだなー!!って
やってた事がね



なんか

「無」

やだなーって気持ちがなくなったわけでもないんだけど

楽しいわけでもないけど

なんていうんだろう

なんか、淡々とやってる自分がいる

いつもそれに途中で気づく

やり始めは少し「よいしょっ」て感じだけど

最中は、私掃除してるなー、料理してるなーくらいにしか感じない

それでもって

終わった後は「すっきり❤︎」感が味わえる。

わたしすごーい❤︎とか思ってるw




始めた頃は

きっちり10秒‼︎

とかこだわってたくらい

片付けが苦痛だった

考えただけでも嫌だった



片付けることによって

自分を喜ばせることが出来るなんて

思いもしなかったなー

知らなかったなー

自分を喜ばせるのって大事だなー

嬉しいなー❤︎




{0ACEC79A-7EEF-44A3-BAA4-A0E93CA09ED9:01}