
『紙の月』を観て。○○すればいいの?!

◆心屋





宮沢りえ主演の『
紙の月』観ました

{743981E5-A74E-43AA-8904-DDF0A5B42274:01}




そのあと近くのデニーズで
読みかけの本

『“好きなことだけして”生きていく』

「好きなこと」だけして生きていく。/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp


おもむろに開いたらこのページ


{BB39AA9D-45D9-4EEC-B5A4-B2144E170B4A:01}





ぢんさん、マジか?!



さっきまでの宮沢りえを思い返して苦笑い。



だってさーー

あんなことこんなことしてさー


「すみません」。で

済む?済むの?ほんとに?

さすがにダメでしょ?












映画の中で

心屋ワードが所々出てきた

「自分が自分のこと、そう思ってるだけ」

「やりたいことやったんでしょう?!」

「お金では埋まらない」




あれ?
心屋ワード、ではない?w


でも

ほおおおお、と感心する場面が多々あり。









まゆっちから聞いたとおり

必要な時に
必要な言葉が
本当に降ってくるんだなあ

















ぢんさんも本だと相当怪しいなあ



かなり上から目線で読みながら
このページで、ふと。。。


{4B49F6D3-5AE2-48AC-9863-108D05D4491D:01}


“腹を据えて、覚悟を決める

……

もし何か起きたら、あやまればいい。”






あははw


なんか、笑えてきた。



やっぱり

いつもぢんさんが言ってるように

やるかやらない、なんだ。

覚悟を決めるだけなんだ。





私もまだまだたくさんの「べき」があるんだな。