腹痛やら喘息やら






昨晩から唐突に
吐き気と腹痛

眠いのに腹痛で起きて
それからトイレに通うこと数十回、、、

と言いたくなるくらい、お腹壊してます。

なんなんだろーなー
なんか食べたかなー
風邪かなー

理由もわからず

寒いし



元旦、2日と実家で過ごしている
元旦は旦那さん、娘と3人で泊まり
今日は娘と二人で泊まり
明日は帰宅がてら、旦那さんと浅草で落ち合って初詣の予定

年末年始の寝不足と暴飲暴食が原因なんだろうけど

楽しかった年末年始なんだけど

大掃除
年越し蕎麦のてんぷら
実家に遊びに来てる弟嫁
旦那さんの反応
親の対応

上手く出来るか
ちゃんとやれるか
失敗するんじゃないか

実はそんなふうに一人で勝手にプレッシャーを感じ

そこから逃げ出したくて

無意識に体調悪くしてた気がする

大晦日の晩にはなんだか悪酔いして
そのあと喉が痛くなり
喘息っぽくなった
元旦に実家に行けなくなるかと思うと
心拍数がどんどん上がり
朝方まで眠れなかった

今まで読んだりしてきたぢんさんや他の人たちのブログ、読み返して

スーッとしたり
喉の痛みが無くなったり

それでもまた心臓ばくばくしてきて
また読んで落ち着いて



例えば
大掃除したくない
てんぷら揚げたくない
弟嫁が嫌い
旦那さんの機嫌なんか知ったこっちゃない
親も知ったこっちゃない

例えば、じゃないか。

そう、言えたら、楽だったんだ。

最近は我慢せず
やりたいようにやっている「つもり」だけだった、のかな

まだまだ我慢ばかりしてたのかな

「わがまま娘でごめんなさいね」
と、旦那さんに謝る母。

私はわがままを言えるようになったけど
本音はまだ言えてないってことか。


怒んないでよー。
わたしをいちばんにしてよー。
さみしいよー。


まだお腹、痛いなあ。






{D3CA5191-07AD-497D-8F3F-DBE6F64A6058:01}
ヴィーナスフォート初めて行った







こんな時間に

眠いのに

寒いし。


私時間と
他人時間が
合わない気がする

私の時間で
私の好きで
私の楽で

その中にずっといたい