読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地雷。埋めて。踏んで。自爆。

◆心屋



jirai.

英字変換でびっくり。

世界平和みたい。



レイさんどうもありがとう。

でも。踏むのは。

怖いのだ。



地雷?そんなもの踏んで踏んで踏みまくれ(  ̄▽ ̄)











ぢんさんを知る前から


私は旦那さんに対して、

旦那さんになる前から、

突発的に、感情のまま、思いをぶつけることが時々あった

「それは、ちがうよお、」とか

「なんでそんなことするの、意味無いじゃん」とか。


大体否定する言葉。



そうすると、気づかない間にあっという間に、
表情が強張り、

もう、赤の他人、という顔をして

さーーーーーーっと帰っていく



びっくりして後悔して謝って
普通になって
何ヶ月後かにまた同じことを繰り返す

そのうち謝っても許してくれなくなる

何ヶ月も口を利いてくれない

針のむしろ

こっちも腹が立って

あんなの、知らん!





思っても、図体でかいの、いるし。

不機嫌オーラ、放出して。


それが嫌で嫌で
苦しくて苦しいウン十年。







わーたーしがーーー

じらーーいをーーー

ふんでたーんでーーーすかーーーーーー






まーーじでーーすかーーーーーーーーーーーー





わたし、、

好きで、

踏んでいるんですか。。。。。。。。。。














ぢんさん知ってしばらくなかったのに

今日、久々に、踏みました



『 だいじょうぶ
きっと自分で気づける人だって
信じてあげようね 』 

レイさんの
この言葉を信じて。


私の問題じゃない。

気にせず、踏む。





























あ、原因は私。

なのかも?



あーーーー。


ここらへんで終わっとくと


まきー、大丈夫だよーー、みたいなコメント頂いて、

ありがとーーー、みたいな。





今日現在、銀行口座に9000円、ってなってましたー

毎月のいろいろ引き落としされてー

予測はしてたけど

「!!!!!」みたいな。

そんな人です。私。

そして旦那さんの会社のお給料、今どき現金手渡しで。

昨日出社しなかったからもらえず。

口座に入金出来ず。

それを言ったら。

「9000円なの」と言ったら。




「ソレハ、コマッタネーー」



と、彼は、言った。




拍子抜け。




「ええええええ!?」

と、言われると思ってた。

責められると思った。




だから

びっくりしないんだ?と私が言うと。



「お前の扱いは、難しい」




きーーーーーーーーー!



「その言葉、そっくりあんたに返す!!!!!」




私は、怒ってる時は怒ってるけど

それ以外は、

無視したり、テンション低かったり、気分屋じゃないもん!!!!!

あんたと一緒にすな!!!






そーーしたら、

だーまったー、だーーまったー

不機嫌の塊っ出来あっがりーー








それでも。



今日は、

今晩は、

自分をゴキゲンにする方向で、

気にせず焼酎飲んで

Mステみて

行くことを断念したミスチルみてボロボロ泣いて

お金がないって

悲しいなああ

お金があれば

家の中は冷え切らないのかなあ

でもそんなお金を使い切る自分

なんで使いきらないといけなかったんだろうなあ




午後にATM行って

9000円。の数字を見た時

それまで超ビクビクしてた私が

超開き直った



それしかないのに、地下鉄乗って
いつもどおり歩いてるー

ホームレスになるのかなー

でも今は昨日と一緒だなー

あほだなー

旦那さん、呆れるよなー




そして

旦那さんに言ったら

旦那さん、あわてなかったなー

内心慌ててるだろうけど

責められなかったなー

怒られると思ったのになー

それなのに

売り言葉に買い言葉しちゃったなー


でもやっぱり
そのあと



『 だいじょうぶ
きっと自分で気づける人だって
信じてあげようね 』 




この言葉を聞けたことで



たぶん、今までのままでは、

お互い同じこと、同じ所をぐるぐるするだけで苦しいんだと思う

だから、極論を出したくなったりする



怖いけど

今までしないで来たこと

やってみる



自分の
わたしの

ごきげん第一。




でもそしたら

思わぬところから請求書来た。



なーーーんか違うんだろうなあ。


な〜ーーんかお金がうまくいかない。



どうにかしようとするから?


ほっとく?


頑張る?


がんばらない教は、頑張らないとダメ?

やだなーあ。




頑張るって、何を?

バイト、とか?

節約か。

そもそもそれはしておるよ。

これ以上、まあ、いくらでも節約ってできるんだろうけど


心屋行く前は、すんごいしてたよー

あれさー

すればするほど、節約ってさ、

小回りになってくるのね、お金廻りが。


あー、そっか、

だから、大きく使ったから、大きく減ったのか、

あ、ちがう、

大きく入ってくるのか!!!




この間のBeトレ♡

{5D666D89-8F21-40F2-A01D-C930D5B412F7:01}





違う!!!!!



大事にするのは、旦那さん!!!!!!
旦那さんが稼いでくるの!


でも!


その前に

自分をもっと大事にするの!!!!!


はぁはぁはぁ。



自分を、大事にする、が、わからない。。。。。。
ほんとにほんとにわからない。。。。

どんどん怒っていく旦那さんが
怖くて怖くて仕方がない。。。