読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17年目♡

◆ムスメのこと








ふと。


ブログ書いてから

お母さんに怒られたときのことを思い出してみた。

幼稚園から小学生の頃は
よくトイレに閉じ込められて
ドアを抑えられて
私は
「ごめんなさあああああい泣」
と大きな声で叫んで
母は長い時間許してくれなかった

顔は見えなかったけど

怒ってるのに無表情だった

弟が閉じ込められた時に見てた




あ、私が閉じ込められると弟も大泣きしてたけど

弟が怒られた時は
私もお母さんといっしょにドアを抑えてたw
母は苦笑い?呆れてた?



そしてこの事は大人になって笑い話になっていった

ドアのことも、閉じ込められて泣いたということも、弟の事も



母は
「押入れに閉じ込めたらまきちゃんが、
トイレに行きたい、
と言って出ようとするから、
トイレに閉じ込めたのよねー」と
笑って話す


何十年もしてきた会話







でも、なんで、わたし、怒られたんだろう???

一昨日から、考えても、思いつかない。


まあ、なんか、しでかしたんだろうけどさ、
悪さしたのか、何かこぼしたのか、弟とケンカしたのか。

でも

そんなんで

あの母が、閉じ込めるかなあ。

もっともっと私が思っているより私は、悪い子だったのかなあ。

私が思ってるより、母も感情的な人だったのかなあ。


閉じ込められて泣いた事しか覚えてない。





小学生高学年から中学生の頃は
叱られるとその後は
私が謝るまで無視する母

あの時は、怒られてる原因は覚えてる

ことごとく私が反抗したからだ


その後ほんとのいわゆる反抗期では
お互い口汚くやり合った

父が、「そんなにケンカしないでよ〜」と言い
弟が固まってた



高校生になっていつの間にかそういうケンカはなくなってた
その代わりに
3つ違いのあの可愛い弟がものすごく可愛くないヤツになっていったがε-(´・`) 







いや、弟の話は今はいい(たくさんある




トイレに閉じ込められた記憶

原因は全然覚えてない

思い出せない









記憶は700%嘘!?







当たり前の事実が



まさかの、嘘?



いやいやいやいやヾ(゚д゚ll)ォィォィ






(゚-゚;)ウーン





逆を考えた。



母の気持ちになってみる、、


すると自動的に娘の事を考える


私、
すごい、
怒った

閉じ込めるどころじゃない


追い出した


ぶった
叩いた
突き飛ばした
投げた

娘は泣き叫んでた


思い出して苦しくなる






でも

なんでそこまで私は怒ったのか・・・


お、覚えてない・・・( ̄  ̄;) 



あれ?

ほんと、なんであんなに怒ってたんだろう。

そんなに悪い子だったかなあ。

わー、私、無責任すぎるぅ(;´Д`A ```





頭の中って


都合良く出来るんだか違うんだか・・・




そして今更
母にも娘にも
怖くて確認できない私




{E7C72F94-E4A4-43A3-A26E-96B0D113ED8A:01}

娘はせぶんちーんに♡
おめでとう♡