読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お惣菜もケンカの種にしようとする私。

ブログ




今年の花火も、よかったなー!

先週はお昼に同窓会昼の部が
リッチなカールトンであって

電車を気にしつつ。


いつだったか、もう何年も前だけど

花火大会当日に親子3人で映画を観に行って
開始2時間前に地元の駅に戻ろうとしたら
改札口が混雑してて乗客が降りられない
だから電車がノロノロ運転、途中で止まったり。
15分で着くはずが1時間半?盛り過ぎかな、とにかく酷い目にあった事があり。

それ以来、花火大会当日は、

区外に出ない!と、3人で決めてた。





それでも今年は
私は友達とランチ。
そして娘は家のベランダからではなく友達と観ると言う。


16時に地元駅に到着ー。セーフ。
お惣菜いっぱい買ってビール飲もう!
ワクワク♡


旦那さんに電話。

「買ってくけど
なにがいいー??スーパーにたっくさん並んでるよーーー!すごいよ♡

え?わかんないの?何食べたいのよ?
言ってくれないと、私もわかんないよ。
えー、じゃあ、
唐揚げとかー、
手巻き寿司とかー、
ゲソとかー、枝豆とかー、、
え?なんでわかんないの?
わかんない言うから、
並んでるの教えてあげてるじゃん?
は?私は人の食べるものなんて決めらんないよ。
あんたの食べたいものなんてわかんないよ。
買ってくのだって面倒くさいのに、なんで考えるまでやんなきゃいけないのよ。
はーーー?
なんであんたがそこで逆ギレすんの?
買わないでいいわけないでしょー?!
買ってくに決まってんじゃんよ!
ちょっ!ちょっと!
電話、切るな!!」

………。。。


あーーー


むっっかつくっ!!!



4000円分買っていってやった。

手当たり次第。




家着いて、まだ花火まで2時間あるけど

お腹すいてきてお寿司をばくばく食べた。
ビール飲んだ。

旦那さんは寝てた。


私も眠くなってきた。


まだ外は明るい。



ベランダで
座って観たいなー。
唐揚げとか食べながら観たいなー。

うん。

観たいから、

自分でセッティングしよう。

ブルーシート敷いて
テーブル出して椅子2脚出して虫除け置いて。うん満足。7時まで寝よう。



いつの間にか爆睡しててアラームで飛び起きる。

旦那さんも起こす。


ビール開けて
焼き鳥かじりながら
観る観る観る。


花火の感想をお互い言う。
笑う。


あっという間にフィナーレ。


今年もとても良かった。


観れて良かった。


私は、花火が観たかっただけ。

旦那さんとふたりで仲良く観ることは
オマケだったのかな。

旦那さんが起きて来なくて
ひとりで観ることにもしなっていたとしても満足出来たような気がしてる、今は。


でも、その日は
いい花火を観れたこと、
そしてふたりで観れたことがとっても嬉しかった。


出来事を書いてると
何てことないけど。

私の中では、

私たちにとって、

去年までとは微妙に、

いや、もしかしたらかなり、変化したと

私は、思ってる。








{07B03AA9-589A-474D-BAFC-4790337B4104:01}






夜、娘が帰ってきて
教えてくれた。

「パパ、午後3時くらいから

ママまだかなー、連絡来ないなー
電車乗れるかなー、大丈夫かなー

ってすごい心配してたよ。
ずっとブツブツ言ってたよ。」




それならそうと言えばいいのに♡


花火大会の日に私が出掛けるの、嫌だっただろうな。
私なら嫌だもんね。ぉぃ。









お惣菜は翌々日まで、残ったよ…笑