東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

結局自分がイイ







愛ちゃんのブログの言葉。



自分が自分のココロと


「一緒」にいれば


「誰かと」に


重きをおく必要なんてなくなる。



誰かに


「見せる」

「魅せる」ための


幸せじゃなくて



自分が


ばちこーんと


幸せでいられる



「それ」



ってなんなのか。



自分がそれを


ちゃーんと知っていれば



ブレなくなるよ。


ブレてもさ

戻ってこれるよ。





続き↓↓↓

誰かと比べてばかりで、今の自分を楽しめないのは。





去年の11月の愛ちゃんから始まって


いろいろいろんなところでいろんな人に


言ってもらって教えてもらって。


へえ〜、そうなんだ…

そうだったんだー!とか思って。





それでも気持ちは抵抗して。

すごい抵抗して。

頑ななワタシ。

頑固だったのを知った。やっと。







わたし、、






感謝祭の帰りの電車で


あーあ、夜の部も行きたかったなぁ

家帰っても、つまんないよなー

でも遅くなると不機嫌になられるしなー



はあー。とため息ついて。



私、健気だな。頑張ってるな。えらいな。


と、無意識に感じたら。






ぷわあああああって。

胸がいっぱいになった、っていうか、


まいちゃんがいつも言ってる

「るん」が心に浮かんできて


目の前キラキラ✨✨✨みたいな




な、なんか、わたし、うれしい



もしかして、ちっちゃいまきちゃん、喜んでる??



そしたら


うんうんうんうん首取れそうなくらい頷いてるー!




そーかあー!


これかー!





わ、わたし、、


わたし、、、




自分に、「よしよし♡」って

して欲しかったんだー!





文字にすると、こっぱずかしー!!!







旦那さん、不機嫌そうなだけで怖いよねー

そうよねー

よくここまであんなのに耐えたよねー

がんばったねー

えらいねー



むふふ




あー書けば書くほど恥ずかしいが。




人からの評価が欲しくて欲しくて。

それにはキリがなくて。



したいこと。をすればいい。


そう言われて、仕事辞めて思うがまましてみて。


それでも罪悪感が付いて回って。


満足感もなく。







そういうことなんかなー。





認めて欲しかったのは、わたし。

わたしの中のわたし。


寄り添って欲しかったのは、わたし。




愛ちゃんの言葉。





自分が自分のココロと


「一緒」にいれば


「誰かと」に


重きをおく必要なんてなくなる。






これ読んだ時、2回目のキラキラ✨✨

♪───Oキ(≧∇≦)タO────♪






そういえば、愛ちゃん、ずっとそれ、


言ってたよね…


「気づくのおせーんだよー!」と


ドスのきいた

大声で言われそうです。


こわいわよねー

もう少し優しく優しく言ってくれてもいいわよねー

まきちゃんのこと好きなくせにねー

よしよし♡まきちゃん♡