東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

Good and New !






先週は2回目のみなごん笑顔ママ講座

斉藤美奈子

Good & Newを教わった。(画像、勝手に貼っちゃった

今から24時間で、
良かったこと、嬉しかったこと、新しいこと。

簡単なことでもいい。

天気が良かった、とかでもいいのかな。

私がシェアしたのは
その前日に
旦那さんと夕方近くから夜まで二人だけで買い物に出たこと。

学校行ってる娘の帰宅を気にせず
二人して出掛けるのは
もしかしたら、初めてだったかも!
と、発表して気付いた。

家に帰って
娘にも聞いてみた。

まず自分から言うのが大事。

「今日ねー、面白いこと聞いて来たんだー
ママはねー、
えーと(簡単なこと簡単なこと)
電車がね、乗り継ぎすごい良かったんだ!
何か、ある?」

「うーんとね、そうだなあ、
ああ、◯◯だったよ。」

(おお!答えてくれた♡)



いい事にフォーカスする、って
すごくいいよね。

これはイイ!と思って。

私、毎日やろう!と思った。


そして

私自身が

すごく苦手な事に気付いた。


いい事にフォーカス。

これ、苦手だ。

幸せだなと思える瞬間はたくさんあるけれど

よかったな、と思うことに焦点を合わせるのが苦手だーー。

でもね、って、

つい考えてしまうー。


まあ、それも全肯定するとして。


今日も、3人元気だ。

{C58BBCD0-BB02-4D4E-ADCE-A2A35237F2FA:01}










名前より、内容は深いよ〜!