思い出し怖い

「今日さー、厚手の服でいーねー」「寒いもーん!冬物でいいし!」私見て、話してる、あの人たち。

4月の末にダウンコート。近所のコンビニ。同年代の主婦。ひとりは微妙に知ってる人。タバコくさい二人。声が北⚪︎晶みたい。

怖い。あからさまに、ねーねー見てー!って、やられるの、すごい怖い。固まる。小学生にやられても、固まるくらい、怖い。

やっかまれてる時と、私がほんとに変な時とある。どちらもただただ恥ずかしくて同時に怖さがある。怖い犬が睨んでるみたい。

聞こえるような、聞こえるように言う、陰口。昔から、よく言われた。の、かな??言われたけど、そんなにたくさんあったかな?

打たれ弱い私。ヘタレ。跳ね返せなくてまた落ちる。

これ、「思い出し怖い」???#心屋

嘘でしょーー!?#心屋

あ、、、そっか。わたしが、言わせてんだ。そうだった。不安から。

それとも?そう、わたしも、言いたい??