東京 心屋 晴れる屋まき

がんばる女性をテキトーにしたい

アトピーってなんなのよっ

アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


生まれて間もなく、カイカイが始まり、
初めての検診時には、顔が真っ赤だった娘。
カイカイ、って言ったって、
生後1,2ヶ月で指使って、自分のこと掻ける赤ちゃんなんていない。

だからね、頭を、ブンブン振るんだ

そのうち、タオルに顔をこすりつけて、血だらけになるんだ

我が子がアトピー、という発想はゼロだったから、
もう、何がなんだか。
寝ないし。
すぐ泣いて。
すぐおっぱいあげて。
夜中もすぐ泣いて。
抱っこして。
おっぱいあげて。

眠い…
母乳も溜まる暇ありません…

3ヶ月で、粉ミルクに。
娘、もう、出てるんだかわかんない母乳でも好きだったんだなー
半日、泣きわめいて、ストライキ
粉ミルク飲みだした時は、ホッとしたけど複雑だったな…

4ヶ月検診で、初めてアトピーって言葉聞いて
皮膚科受診して。

卵、乳製品、大豆、小麦、だめだった。




あれ。

私、何書こうとしてたんだっけ。


あれから。
16年。(きみまろみたい


みんな、治る治るって言ってた。

嘘ばっか。



食べ物はね、卵以外はOK。

肌も一時はとても良かった。



今ね。
高校生でね。
学校で色々頑張っててね。
頑張ってるからね。

肌ね、ひどいの。






私が
全身
ワセリン塗るわけにもいかないの。

本人の人生なの。

母だけど
母は、おろおろオーラ隠してフォローしているの。
心配で心配でもう娘が大好きなんだけど
でも
信じて。
信じて。
口は出さず。


昼も夜もなかった頃。
赤ん坊の頃。

手が離れることをひたすら夢見てた。




手が離れるって、

無力。



歯がゆいよ。。。



でも。

信じるんだ。

信じてる。

人生いろいろあるんだ。

序の口だ。

彼女は頑張っている。
大丈夫だよ。
もう、それだけ。