「太った?」と言われてなぜ嫌なのか

心屋流晴れる屋塾認定カウンセラー
晴れる屋まきです


わたしを
「めんこいね」
と言ってくれる人がね(青森の人)


「最近、太った?」て言うの


自覚あったから
ドッキーーーーーン(OoO;) !!!


その時は
「それ、気のせいー笑」と
笑ってごまかしたけど


家帰っても
その事ばかり考えてた


やだなぁやだなぁ
やーーだなああああああ!!!!!!


はて?

何がいやなのかなぁ、わたし



太る

わたしは
めんこいでなくなってしまう

そしたら嫌われちゃう

そしたら冷たくされる

そしたら無視される

そしたらひとりぼっちになる

。゜゜( ´ □`。)°゜。ワーン!!


極端だーー笑


でもさぁ
それってほんと???



太ったら
「めんこい」ではなくなる
可愛くなくなる
太ってると言われるようになる


そうしたら?


可愛くなくなるだけ
可愛いと言われなくなるだけ
太ってると言われるだけ(嫌だけど(-。-;) ちぇっ)



だからってさ

嫌われる?
冷たくされる?
無視される?
ひとりぼっちになる?!


いやそれ
そんな人ならさ
そもそも
一緒にいない方がいいよね( ´・∀・`)


ほんとはね……



「太っていく」ことより

「やせられない自分」が
嫌なんだ

自分で責めてるんだ


体重管理ができない自分
体型がくずれていく自分

自分で自分を
コントロールできない自分


「わたしはなんてダメなんだ」

「他人に言われても仕方ないんだ」

「言われるようなことを
わたしはしてしまっているんだ」

「あああー
情けない( ` ヘ ´ ) !!!!!」

「いつもいつも
わたしはこうなんだ!」

「決めたこともできないんだ!」

「こんな簡単なこともできないんだ!」

「いい加減にしろよなー」

「いつまで甘えてんだよー」

「世の中甘くねーんだよー」

「そろそろ【ちゃんと】しろよなー!!!!!!」





わたしを
罵倒し続けるわたしがいたんだ…





あー
わたし

わたしに優しくないなぁ


わたし
怖いなぁ


わたし
可哀想だなぁ


もう少し
優しくてもいいよなぁ


いや
すんごく優しくても
いいよなあああ!!!!!


わたし
わたしに優しくしよう


わたしに甘くなろう
あまあまになろう


わたしが
どんなことになっても


わたしが
何を言っても
何をやっても


わたしの
言うことやること
ぜーーーーんぶ
抱きしめよう!!!!!


全力で!!!!!!!!


誰がなんと言おうと
わたしはわたしを
励ますんだ
応援するんだ




太っても、いいー(笑)

テキトーカウンセリングは
こちらから